あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

戦隊モノ

地下鉄で、とある広告を目にしました。

お子ちゃま向けのイベントで、何やら戦隊モノが来るんだそうで。
私もこんな歳で、そう言った戦隊モノにはトンと疎いのですが。
読んでみると、

「烈車戦隊トッキュウジャー」

・・・ふむふむ、今時はこんな名前の戦隊なんですね。
私が子供の頃は、「ジャッカー電撃隊」とか「ゴレンジャー」とか、
元祖戦隊モノの走りでしたが。(←歳がバレる)

で。
その「トッキュウジャー」なるモノを勝手に想像したりしてみたのですが。
やはり戦闘のラストには、列車で突撃するのでしょうか?
突撃を食らうのがいくら悪の手先と言えど、それって人身事故になりませんか?(笑)
駅員さんやお巡りさんが、カメラ持って現場検証に来たり。(爆)
地下鉄だったら折り返し運転、デリケートなJRなら運休になって、
何千人の足に影響が出るでしょうか。(←本気で考えるな)
「隊」の方々は、「マグロ拾い」なんてしないで去って行くのでしょう。(ちょっとブラック)

・・・怪しい方向に、勝手に妄想を膨らませておりますが。(笑)


ふと思ったのですが。
戦隊モノは、大体最後に「ジャー」と付きますよね?
それなら私も考えました。

「ご飯を食べ隊 スイハンジャー」(笑)

トレードマークである、日除けの麦藁帽子は欠かせなく、
武器は草刈鎌、飛び道具は農薬噴霧器、
最後の巨大ロボットは稲刈りのコンバイン。(笑)

凄いんだか何だか、よく判りません。(爆)


・・・一人地下鉄に揺られながら、こんなアホなことを考えておりました。


そろそろ収穫時期ですね。
イメージ 1

---------------------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2