あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

年の初めのお邪魔虫

今日から仕事始め。
この初日から、イヤになる事があります。

・・・それは、メーカーさんが大挙して新年挨拶に見えること。

それはそれで仕方のないことなのですが、
仕事の邪魔をされるのが問題。(苦笑)


ハッピを着込んで、太鼓を持って、大人数で押しかけて。

「スグに終わりますんで」とか言いながら、

「今年の未年とかけましてぇ~!」
ドドン!(←太鼓の音)
うるせぇよ!(*`Д´)
注文の電話が鳴ってるんだよ!



「それでは、鯉の滝登り~!」

や か ま し い 。
仕事の邪魔しに来たのかお前ら!


「三三七拍子、御手を拝借~!」

いいから帰れ。
頼むから帰れ。


どこのメーカーとは書きませんが。
えぇ、書きませんが。
2社くらい、こう言った「お邪魔虫」が年始に必ず現れます。
ハタ迷惑以外の何物でもありません。(苦笑)


ウチの社長は今回、週半ばまでいません。
多分、この応対が面倒臭くて、
近○日○ツーリ○トで国外に旅に出たんだと思います。(笑)


---------------------------
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2