あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

生き別れのきょうだい

・・・私じゃないですよ。
いきなり何のこっちゃい、と思うでしょうが。

先日、近所の某スーパーに買い物に行き、
空いてる駐車スペースを探していたところ・・・

・・・はっ!あれは!
我が家と同型同一色のワゴンR発見!

何だか嬉しくて、並べて停めちゃいましたよ。(笑)
イメージ 1

「同型同一色なんて、良くあるじゃないの」

と思うかも知れませんが、実はこの型、この色のワゴンRは滅多にお目にかかれず、
年に1~2回しかすれ違うことがありません。

目立ち過ぎず、良くありそうでなかなか無い、
さりげなく自己主張している、希少な車なんです。


今回残念だったのは、私が車に戻るまでに、
まだ隣にあちらのワゴンRがあったこと。

もしあちらが先にいなくなっていれば、
我が家のワゴンRが隣に並んでいましたから、
お互いレアな車のオーナー同士、

「おおっ、いたぁ~!」(ニヤリ)

と、時間差でも分かり合える嬉しさを共有出来たのですが・・・

次に会えるのはいつかしら・・・


ちなみに、あちらのワゴンRオートマ車でしたが、
我が家はマニュアル車

絶妙なクラッチワーク!
そしてエンスト!(自爆)
・・・今でも年に2~3回は、信号待ちで恥ずかしい思いをしています。(笑)

エンストこいても、マニュアル車が好きな私。
車検中の代車の時も、いつも左足を踏ん張ってしまいます。
右手右足だけで運転できる、ゴーカート感覚のオートマ車
何だか怖くって・・・

テクノロジーに全てを委ねず、
全身を使って運転している感覚が重要なんです。


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2