あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

時間泥棒

先日、相変わらず頭から湯気を立てて、
知恵熱を出しながら七転八倒・四苦八苦して仕事をしている最中、

ピーンポーン♪

応対に出た女史が私に、

女史 「札幌○さんが見えてまして、ユニフォーム担当の方をとか・・・」

と、一枚の名刺を渡して来ました。

ぬおぉ、こんのやろおぉ!
札幌○○めっ!
何回も断って、「もう来ないでくれ」と言っているのに、
まぁた来やがったかっ!

・・・とは口には出さず、淡々と、

私 「あぁ、はいはい。」

おもむろに机の引き出しから、4枚の名刺を取り出し、玄関へ。

玄関には、私より少々年上の営業マンが一人。

営 「ユニフォーム担当の方でいらっしゃいますか?」

私 「いいえ。」(←無表情)

小さい会社で、そんなに担当が細分化されているワケがなかろーばさ。
営業マンは少々面食らった顔をして、僅かに「間」が出来たとき、

私 「以前にも、何っっ回もお断りしているんですけれど。」(←半ば呆れたように)

営 「あの、私、今回初めてお邪魔するのですが・・・」

私 「いいえぇ、ほら、ほら、ほら、ほら。」(←ちょっと嬉しそうに)

先程机から取り出した、同じ「札幌○」で別の営業マン4人の名刺を
次々と広げて見せて、

私 「あなたで5人目です。」(←ちょっと勝ち誇ったように)

「何回仕事の邪魔しに来るんだこの野郎」
「二度と来るなと言ってあるだろ」

・・・とは口に出さず、顔の下半分だけの笑顔で黒いオーラを吹き上げながら、
冷ややかな目で営業マンを見つめる私

営 「・・・申し訳ございませんでした、失礼致します。」

私 「はい、お疲れ様でした。」

双方、深々とお辞儀をして、終了~♪


しかしまぁ、随分と腹黒い応対をするようになってしまいました私。
私はいつの間にか、こんなに汚れちまった・・・

「汚れっちまった悲しみに」(by 中原中也


もちろん、全ての飛び込み営業マンが悪いとは言いません。
しかし、取引をしない旨を「何度も」明示しているにも拘らず、
「何度も」仕事を邪魔されると、いい加減、殺意が芽生えます。

「時間泥棒」

今の私にとって、最大の敵です。


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2