あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

TSUTAYAがなくなる日

先日、2月末日をもって、
近所のTSUTAYA厚別店が閉店となりました。
お悔やみ申し上げます。


時代の波ですかね。
皆、スマートフォンで電脳世界に没入して、
映画や音楽と言ったメディアには、媒体でなく
ネットで楽しむようになってきたのでしょうか。

そんなネット中毒の近代的な人たちだけではなく。

普段、映画や音楽を楽しむ時間の欠片すらない私は、
CDを買っても借りても、なかなか聴けずにいたので、
最近は、借りることすら選択肢から外れていましたし。

私みたいな人も含めて、娯楽メディアの販売・レンタル業界は
衰退して行っているのでしょうか。

しかし。

古き良き時代の映画や音楽も、たまには嗜みたいのですが、
それを提供しているお店すらなくなってしまうので、
これは大変と、今回だけはCDを借りまくって来ました。

私の家の近所には、CDのレンタルをしているお店は
ここしかありませんでしたからね。
で、そのジャンルと言うのも・・・

アラン・シルベストリ。
ジョン・ウィリアムス。
ブラッド・フィーデル。
そして、スネークマン・ショー。

何、この統一性の無さ。(爆)

綾小路きみまろが入っていなかった分、マシと思って下さい。(意味不明)

これらのCDも、明日か明後日には返して来ますが、
TSUTAYAが無くなったあと、何が入るのでしょうか・・・

・・・GEOだったら笑うけど。(笑)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2