あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

あだ名

皆様、お元気でしょうか。
決算作業と人事・労務関係、新基幹業務システム導入と対処に加え、
怪しい勧誘電話の撃退役を、段違い平行棒でこなしている
ちょちょ山でございます。

気がつけばゴールデンウィーク
五月病も顔を出し、現在、ネガティブキャンペーン絶賛実施中・・・のはずですが、
何故か今年は、去年よりも仕事内容がハードにも関わらず、
決して平坦ではないものの、何とか持ちこたえながら、
仕事をぬるぬると、少しずつ消化しております。
ただ、時間がなかなか取れないので、遅ればせながらも
ブロ友さんのサイトには、ポチを押し逃げしておりましたが・・・

連休でもあるし、ちょいとスキマ時間での惨状参上です♪


さて、表題の件ですが。

先日仕事中、事務所にいた女性陣が、それこそ手の空いたスキマ時間に、

「そう言えばよく、部長から『ミズノちゃん(仮名)』とか呼ばれてない?」
「でも何だか、あだ名ってあったら可愛くないですか? 『○○ちゃん』とか。」
「・・・チャン・ミズノとか?(笑)」
「それじゃあ、外国人じゃないですか。(爆)」

とか、皆で笑っている傍で、

「本名は『アグネス』とか言ったりして。」

とか、

「私は家で、娘に『おいちゃん』と呼ばれてます。」

とか言おうかと、ふと私の頭を過ぎりましたが・・・

・・
・・・

・・・言えなかった・・・


家やブログでは、ネタが滑ろうが何しようが、

「ここで言わずにおらりょうか」

と、要らんことをまぁ、べかべか、べかべかとしゃべくり倒す私ではございますが、
事ここ、家から外に出てしまうと、自分のキャラクターが変わってしまうのか、
言ったが最後、ウケたの滑ったの、どっちにしても
自己嫌悪になりそうな気がして・・・(苦笑)

・・・言えなかった・・・


私、自意識過剰なのかしら・・・


・・・えぇ、内向的な人間ですが、何か?(自棄)

謎が謎を呼んで、次回に続く。(のか?)


イメージ 1

自宅向かいの中学校の桜の木。
今年もまた会えました。


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2