あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

年末近況

どーも皆さん、こん〇〇わ。
 
仕事を残したまま、惰性で年末年始の連休に突入、
寝ぼけて歯を磨こうとして、
歯磨き粉の隣にあった洗顔フォームを
歯ブラシにごってり付けて、
口の中の違和感で我に返った
ちょちょ山でございます。
 
今年を振り返ると・・・
と言うより、ここ2ヶ月を振り返ると・・・
 
非常にお腹一杯な仕事量+嫌な緊張感で、
体重が2~3キロ落ちました♪
 
年末調整に差し掛かる前から、職場の女史が休職、
仕事量が増え(彼女は別に悪くないのですが)、
それに加えて、別の社員が2名退職。
さらに加えて、会長が急逝。
 
お゛お゛お゛お゛・・・
 
仕事納めの日に、社会保険雇用保険の離職手続きで、
銀行と年金事務所ハローワークをハシゴで走り回り、
事務所に戻ったら、決算の得意先の年末〆請求書・・・
 
ここで一旦、こと切れて。
 
もう疲れた・・・
 
と言うことで、連休に入ってからここ2日間、
惰眠を貪っておりました。
 
年明け前から疲れております。
いや、憑かれております。



ちょっと話が逸れますが。
 
カミさんが仕事明けに、娘を保育園に迎えに行き、
帰るコールで電話をくれた際、電話越しに娘と話すと、
 
「パパじゃない『白い声』が聞こえる」
 
と。
 
・・・家には、私一人なんですけど・・・
 
『白い声』って、誰!?
 
娘曰く、「ヒソヒソ声」らしいのですが、
私自身、過去に「お化け屋敷」に4年半も
住んでいたことがありましたから、
そう言った現象には、何度か遭遇したことが・・・
 
おぞぞぞぞ!
外より寒くなるぞ!(本当)



さて、話を戻して。
 
年明けからは、皆が出てこない日に出社して、
入社予定の新人の準備をしなければ・・・
 
ドメインサーバのユーザーと、基幹業務システムに
新人のアカウントを追加して、
メールアドレスを作成・登録して、
パソコンも新人仕様で使えるようにして・・・
タイムカードも作って、給与計算の開始処理と、
年明け一発目に社会保険雇用保険の手続き、
そして残った月末〆・・・
 
あ、司法書士に相談して、急逝した会長の
登記抹消の手続きもせんと。
 
年末調整の法定調書と総括表、
納税手続き、償却資産の申告、
離職した2名の住民税の異動届・・・
 
お゛お゛お゛お゛・・・
 
何ぃ!?
職場の新年会!?
知るかあぁぁ!!
 
はぁはぁはぁ・・・



もうね。
ようやっとパソコンの電源を入れられる時間が出来ました。
Nikon Z50の使用レビューも書きたいですし、
これからぼちぼち、何か書いて行こうかと思います。
 

f:id:tyotyo1974:20191229160802j:plain

Nikon Z50で撮影)
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。