あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

そうしろと囁くのよ、私のゴーストが。

皆さんに、悲しいお知らせがあります。
 
過日のことですが、私、ちょちょ山は、誠に不本意ながら
齢46歳を迎えてしまいました。
 
ここに謹んでお悔やみを申し上げます。
 
これによる津波の心配はありません。
 
また、このサイトは全面禁煙です。
携帯電話、スマートフォンは電源を切るか、
マナーモードに設定の上、通話はご遠慮下さい。


皆様のご利用を、心よりお待ちしております。
(サービスポイントの対象外なので、ご注意下さい。)
 
尚、贈り物は年中受け付けております。
 
お問い合わせはこちら。(どこ?)
 
・・・はい、支離滅裂でした♪
 
**********************************************
 
Yahoo!ブログ時代の皆さんにはお馴染み。
これ、二年前もやりましたね。
懲りない男・・・
 
さて皆様、コロナウィルスで世界経済がすっかり停滞している今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
体調は崩されていませんか?
私は今、頭の中が、海に割れ落ちる氷山の如く
音を立てて崩れております。(意味不明)
 
外出の自粛で、コロナ関連倒産が増えてきています。
私の地元では有名だった寿司割烹の店も、倒産してしまいました。
コロナで外国人の利用が、がっつり減ったのが一因だそうで・・・
 
外国人を観光と消費のターゲットにするのは致し方ないですが、
依存してしまうと、政治や今回のような他の要因で、
あっという間に足元をすくわれます。
元々、自国民が観光に来たいと思うようなPRをしないと・・・
 
とは言え、自国民自体も、
国のトップの声かけ一つで大混乱を招いて、
すっかり消費は冷え込んでしまいましたが・・・
 
デマに踊らされ、関係のない消耗品を大量に買い込み、
「危機管理」と宣って自分の行動を正当化しようとする人たちが
余計に混乱を招いていた事例もありましたが、
傍から見ると、半世紀前のオイルショックから
殆ど進化していない気がします。
平成の時代も、一時期「お米」が入手しづらくなる
米騒動」がありましたね。
 
先の人は「日本人の性(さが)」とか言っておりましたが、
 
「それはあなたの性(さが)でしょう」
 
と返していたライターの方もいらっしゃいました。
お見事です。
全くもって、その通りだと思います。
 
品切れ、入荷未定の消耗品の中には、多分に漏れず
「マスク」も含まれているわけですが、
現在、どのお店を巡っても、在庫は見当たりません。
 
たまさか我が家では、ここまでコロナ騒ぎが大きくなる前に
カミさんが何かの折にちょいちょいキープしておいた在庫が今、
役に立っております。
 
ドラッグストアに寄った際、プライベートブランドのマスクをひと箱、
病院に行った際、薬局でふと目についたひと箱、etc・・・
 
カミさん曰く、
 
妻 「何故か気になって、買っておいたんだよね・・・」
 
私 「お見事・・・もしかして、そうしろと囁いたの?ゴーストが。」
 
妻 「そう!」
 
うみゅ、まさかストレートに返答が来るとは思わなかったぞ。
ちなみにカミさんは、元ネタを知りません。
 
「そうしろと囁くのよ、私のゴーストが。」
 

f:id:tyotyo1974:20200323012513j:plain

ハリウッドで、映画化もされましたね。

スカーレット・ヨハンソン主演、
ビートたけしは「おまけ」。(笑)
 

f:id:tyotyo1974:20200323012535j:plain

皆さん、マスクも重要ですが、基本は「手洗い」「うがい」です。
新型インフルの時と同じように、何とか乗り切りましょう。
 
病院の先生曰く、
 
「美味しいもの食べて、ゆっくり休んで。」
 
センセぇ、それが出来たら苦労しませんがな!
 
ウチの会社じゃ、コロナの影響を恐れた社長が、
テレワーク用のノートPCを用意しろと、おフレを出したのよ!
勿論、その手配とセッティングは、全て私・・・
本業はどうするの?
誰が経営予算を組むの?
資金繰りは?納税は?
棚卸と決算も近いのに・・・
私も全身義体化と電脳化して、外部記憶と直結したいわ・・・

最後に、SMS2020での写真を一枚。
近未来なコンセプトの色ですな。

f:id:tyotyo1974:20200323012711j:plain

-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。