あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

お願い、私に時間を!

・・・「不謹慎」と言われても、
やっておきたいことはある。
 
人が少ないこの時期に、
滅多にいけない街の中。
煙草の煙のない酒場。
冷え込む消費に活入れるべく、
クラスタのない店でほろ酔い。
 
単なる願望ですが、少ないながらも来店者がある方が、
お店の人も助かるでしょ。
 
どーも皆様こん○○わ。
外飲みは2年に一度しか行かない、ちょちょ山でございます。
事務所の宴会を全て蹴りはじめて、丸5年目に突入しました。
大勢で飲みながら話すのは、結構しんどいんですよ。
頭がワンワンして来て・・・
 
こちらも少人数で、臭い煙草の煙を気にせず、
のんびり外食が出来るのなら、
普段から自粛しているような生活なんだから、
たまには楽しみがあったって良いんじゃなかと?
 
確かに、世界的に大変な事態にはなっているけれど、
こんな時だからこそ、自他共に影響のないレベルには
楽しみがないとやってられないわよ。
現にお店、開いてるじゃないの。
自粛してお休みの所もあるけどさ。
(何故、オネエ言葉)
 
「ウィルスばらまいてやる」は確実に常識がありませんが、
だからといって全ての人に、
 
「全ての活動を自粛しろ」
 
って言わんばかりに、何かにつけて「不謹慎」と叫ぶ世の中も
一体いかがなものかと。
贅沢は敵だ!」と、日本中が誤った方向に突っ走っていた
戦時中じゃないんだから。


とは言え。
コロナに罹患してしまっても困るので、通勤時はマスクをしておりますが、
なかなか予備のマスクが手に入らないこのご時世。
楽天で、洗濯可能なマスクを、カミさんが見つけてくれました。
 
☆大人用 立体マスク(洗える)4枚セット
 
☆子供用 立体マスク(洗える)2枚セット


巷でも見かけていましたが、この造りのマスク、常々思うことがありました。
これを着けると・・・
 

https://www.kotobukiya.co.jp/wp-content/uploads/2015/11/4d10c27770c11b990744bdc701562539.jpg

歳がバレる・・・


さて、全世界コロナ真っ盛りですが、
そんな折、宮田亮文化庁長官がコメントを出しました。
 
 
なるほど、仰ることは良く解ります。
 
・・・でも宮田長官
ちょっとツッコミ入れて良かとですか?(嬉しそうに)
 
「日本の文化芸術の灯を消してはなりません。」
 
あの~・・・もしもし、セニョ~ル?
 
山奥から岩をただ運んできただけで芸術作品と称したり、
DJ盆踊りを芸術と称したり、
船を引っ張って川を歩いて遡上するパフォーマンスを芸術と称したり、
ビール飲んで赤ら顔の酔っ払いが、人の人生をいじくることを芸術と称したり、
不気味なマネキンの頭12体並べて芸術作品と称して珈琲店の営業妨害をしたり、
自ら「芸術」の定義を根底からぶち壊しまくっている「札幌国際芸術祭」は、
誕生日ケーキのロウソクよろしく、力一杯吹き消したい、いや、
消防車の放水で跡形もなく消し流してしまいたいほどに明後日の方向を向いている
間違った「文化芸術の灯」だと思うのですが・・・
 
長官、どないでしょう?
これだけは念入りに
消させてくれませんか?(;^ω^)
 
また、もう一つ。
 
「明けない夜はありません!」
 
いやあぁぁぁ!夜よ、明けないで!
眠いのよ!
疲れているのよ!
ガッツリ寝たいのよ!
おフトンが私を呼んでいるのよ!
お願い、私に時間を!


コロナ騒ぎで、テレワーク用のノートパソコンと
リモートソフトの手配と設定を頼まれました。
日常業務もあるのに、余計な仕事が増えました。
お手当も出ません。
もうコロナ嫌い!
同じコロナでも、コロナビールを飲みたいわ!
 
さて・・・と。
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。