あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

パンデミック、緊急事態宣言、そして街から人は消えた。

 
温かくなったり、また寒くなったり。
風も強かったりで、なにやら最近、
体調管理が難しいですな。
 
そして今、聞きたくなくても話題のコロナウィルス、
全世界に絶賛蔓延中で、キャシャーンマスクが手放せません。
https://www.kotobukiya.co.jp/wp-content/uploads/2015/11/4d10c27770c11b990744bdc701562539.jpg
 
んで。
薄ら寒いからとジャケットを着てマスクをすれば、
段々と暑苦しくなってジャケットを脱いでしまいますし、
マスクをしたまま車を運転するとメガネが曇るので、
マスクを外せば、フロントガラスと運転席側の窓が
何故か異様に曇り始めます。
 
・・・人よりも、口から熱と水蒸気を放出しているのが
身をもって判ります。
 
俺はイヌか!
 
どーも皆様、こん○○わ。
口だけでなく、頭頂部の爆心地(つむじの薄くなっている部分)
からも放熱している、ちょちょ山でございます。
 
パンデミックで緊急事態宣言が出てから、
街中も人の姿が極端に減りました。

f:id:tyotyo1974:20200427123446j:plain

 
私ン家の近所の新札幌界隈も、飲食店は軒並み休業、
スーパーとドラッグストア、病院関係と薬局、
多少の小売店しか営業しておらず、
新札幌名物の大型ショッピングモールの数々は、
一部の店舗を除き、壊滅的に人がいません。

f:id:tyotyo1974:20200427123438j:plain

f:id:tyotyo1974:20200427123325j:plain

f:id:tyotyo1974:20200427123321j:plain

f:id:tyotyo1974:20200427123303j:plain

 
・・・え?私?
週一回の買い出しと、歯医者に行って来たのよぉ!
不要不急じゃなく、必要定期の外出よぉ!
(何故オネエ言葉)

f:id:tyotyo1974:20200427123307j:plain

 
その代わり、ちょっと撮り歩きもして来ましたけど、
まぁ、散歩の範疇ってことで。

f:id:tyotyo1974:20200427123330j:plain

しかし、いつまで続くんでしょうね、このコロナ。
新型インフルのときは、既存薬のタミフルが効いたので
一年くらいで終息しましたが、今回は変異した第二波、第三波が
長期的にやって来るかも知れません。
 
病気も大変ですが、経済も大打撃です。
こんな外出を自粛しなければならないときに、
食料品と生活必需品以外に、お金を使うことは
なかなか出来たモンじゃありません。
通販を使おうにも、米アマゾンの倉庫でもコロナ患者が発生し、
一時営業を休止したくらいですから。
 
ここはじっと我慢の子・・・

なぬ?
「不倫は文化」の下半身に節操のない石田某がコロナ感染?
辛い症状を頑張っている所には同情するけれど、
靴下履いていないから感染したんじゃないの?
・・・と言っている人は、国内で28人はいると思います。
(意味不明)
 
なぬ?
アビガンの服用で、解熱効果があったとな?
アフガンだかアボガドだか、
足の裏から薬飲めたんか?
・・・と言っている人は、国内で8人はいると思います。
(更に意味不明)

石田某はともかく。
 
引きこもり前提の生活を余儀なくされる昨今、
引きこもることに耐性を持つ私には、
収入さえ保証されれば、いくらでも引きこもりたいです。
 
・・・あぁ、今日からまた仕事・・・
絶賛発動中っ!

f:id:tyotyo1974:20200427123349j:plain

-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。