あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

我が家も緊急事態宣言

どうも皆様こん〇〇わ。 
お久しぶりでございました。 
最近夜中に必ず一回トイレに起きるちょちょ山でございます。
歳ですね。(何のこっちゃ)
 
今、夜中の2時よ。
トイレついでにブログを書く男。(大嘘)
 
最近ブログをご無沙汰していた理由でございますが、
特段体調崩していたというワケではなく、
やはり「娘を寝かせて一緒に寝落ち」というパターンが多く、
今もこうして夜中にブログを書いております。
 
中途半端に時間の使い方が下手になってきた今日この頃。
 
さて昨今、コロナも大変なことになってまいりました。
政府主導のGotoキャンペーンが始まってからこの方、
コロナの感染者数がうなぎのぼり、もとい、昇り龍・・・も違う、
爆発的に増えております。
 
我が家は幸いにも無事ではありますが、
意外と身近に陽性反応者が現れた事例もあり、
結構他人事ではない恐怖におののいておりました。
 
自粛期間中にあまり外出もままならず、
いやが応にも引きこもらなければならないストレスから
食に走った go to eat 。
(※国のGotoキャンペーンは利用しておりません)
 
「やってらんないぜ」と酒を飲む回数も増え、
糖質がぶり寄り、外出自粛で運動量も減り、
夫婦揃って肉が着き、体重計がレッドゾーン。
 
気がつきゃお腹はトトロのように。
これが体に良いわきゃないよ。
判っちゃいるけど止められない。
あ、そ~れ、スイスイスーダラダッタ・・・
 
・・・なんて言っている場合じゃない!
ダイエットしなきゃ!
我が家も緊急事態宣言です。(´;ω;`)
 
しかしまぁ。
GoToトラベルで感染者が拡散し、 
GoToイートでクラスター発生。
政府は何がしたいのだ。
旅行業者や宿泊業者、飲食店等、
今回のコロナ禍で大ダメージを受けた業種の救済したいという
趣旨なのは分かりますが、
薬を塗ったり飲んだりして治るような病気ならいざ知らず、
経済を優先して、
死に至る病を蔓延させてどうする!
Go To HELL!
コロナが広がり始めた初期の頃のように、
緊急事態宣言が出ないのが、逆に不思議です。
 
結果、警戒レベルが引き上げられて、
感染していない人々も活動自粛要請がなされ、
お店は再び閑古鳥。
今回のパンデミックで思い切り影響を受けた業種の方々には
本当にお気の毒ですが・・・
すすきのだけに関わらず、年を越せない飲食店が増えそうで、
たとえこのコロナが収束しても、経済は後ろ向きになるでしょう。
 
更にGoToや助成金で、後先考えずにじゃぶじゃぶ税金をばら撒き、
財政が底を突き、本来必要なところで国の予算が使えなくなり、
徴収される税金が上がる・・・
世の中、余計に大変なことになるのが目に見えてます。
おまけに、
 
「静かにマスク外食を」
 
などと謳った首相が、感染症専門医に
 
「飲食時のマスク着用なんてザルですよ。
 もう一度言います。そんなもんザルです。」
 
と、一蹴されておりました。
高山先生、よくぞ言ってくれました。
今一番大変なのは、医療最前線です。
病床だけでなく、一般的な傷病を治療する医師ですら、
現場でクラスターが発生して戦線離脱せざるを得なくなり、
圧倒的に人手が足りないのですから。
 
国のトップがおバカですから、
「GoTo」で「おトク」をちらつかせ、経済だけは回したがり、
その結果がこれです。
 
国はどこまでも国民をバカにし続けます。
海外でも呆れられていますよ。
国民は、バカな国の用意した「GoTo」と言う目先のエサに飛びつかず、
自衛するしかありません。
明日は我が身ですよ。

f:id:tyotyo1974:20201121023424j:plain

前回は彼女に、何事かあったのでしょうか・・・
 

ね、こんなご時世ですから。
 
札幌市長。
札幌国際芸術祭なんて、
廃止しちゃいましょうよ♪
(あ、火点いた)
 
ワクチンもまだ開発途中、
インフルエンザのように予防接種と治療薬が世界中に普及するには
まだまだ時間がかかるでしょうし。
 
マネキンの生首とか、ゴミを作品と言い切る
前衛芸術(にすらなっていないシロモノ)を
わざわざお金を出して、
死に至る病にかかるリスクを承知の上で
観に行く人なんていませんから。
 
過去の開催前からも散々警鐘を鳴らしまくっていて、
今までのあの体たらく。
あんな芸術祭こそ、税金の無駄遣いです。
頼むからその分の予算を、
このコロナの中で頑張っている
医療機関の補助と支援に役立てなさい。
 
もはや定型文と化しておりますが、
いち札幌市民からの切なる願いです。
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。