あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

五輪開催に物申す!

つくしが頭を出し、

f:id:tyotyo1974:20210510215044j:plain

クロッカスが花開き、

f:id:tyotyo1974:20210510215039j:plain

ツツジが揺れ、

f:id:tyotyo1974:20210510215037j:plain

桜の舞う季節になりました。

f:id:tyotyo1974:20210510215032j:plain

 

f:id:tyotyo1974:20210510215028j:plain

 
どーも皆様、こん○○わ。
めっきりコロナ太りのちょちょ山でございます。
 
只今決算真っ最中。
通常営業と並行して、資料作りや議事録作り、
ソフト作りに社保計算と、回転ずしのように
ドンドコドンドコ仕事がやってきます。
仕事目白押し、私は白目向き。
 
普段なら息切れしながら悲鳴を上げ、
魂の抜け殻になっていたりするのですが、
肉が着いたせいか、息切れこそしないものの、
逆にズボンのベルトが悲鳴を上げています。
 
精神的に切羽詰まった感が無くなって来たからか、
食べた分だけ肉になっているようです。
イカン、ダイエットしなきゃ・・・
 
さて、長々と前振りを引っ張ってしまいましたが、
現在、またまた職場はテレワーク中。
 
コロナ蔓延総攻撃、医療機関も絶賛崩壊中。
洒落になりません。
 
それなのに。
ちょいと前の記事ですが、
五輪のために、看護師500人よこせだと?
 
五輪組織委、看護師500人の派遣を要請 日本看護協会
 
何をトチ狂ったことを言っているんだ、組織委員会
そんなにしてまでも、五輪を開催したいのか?
 
これ以上、コロナ感染者を増やしてどうする!
そして、今を懸命に何とかしようと奮闘している医療現場を
何だと思ってるんだぁよ。
 
それ以前に、医療従事者の数が足りないだけでなく、
感染の危険とオーバーワークから退職者も出始め、
ますます医療体制がシビアになって来ているのに・・・
 
もし組織委員会の人間たちが大量にコロナに感染して、
隔離病棟で苦しんでいたとしたら、
 
「五輪が大切だから」
 
と、目の前で看護師の方々が一斉に姿を消して
自分の治療や看護を放り出されたら、どう思いますか。
 
実際にコロナに感染して、患者としての苦しみを知っているなら
こんな発言は出来ませんよ。
 
「自分は感染しない」
 
と、他人事のように思っているからこその
たわけた五輪強行発言としか思えません。
 
戦時中の赤紙召集令状みたいですね。
国民の生活を顧みず、ひたすら戦力としての人員招集。
医療の現場を顧みず、ひたすら五輪のための看護師招集。
やってることは、殆ど変わりませんよ。
何を優先させるべきか、考えなくても判るでしょう。
戦争と五輪は、紙一重ですか。
全世界パンデミックを甘く見るな!


国も、どうしても五輪を開催したがっています。
スポンサー企業も、数百億のお金が動いているわけですから、
何とか開催させないと、元は取れないにせよ、
丸赤字でコロナ倒産の憂き目に遭いかねません。
 
ですがね。
 
死に至る病の感染拡大と天秤にかけるまでもなく、
何が重要か、解らないですかね?
 
そして、外出や宴会を自粛させておきながら、
お役所連中自らがルールを破ってクラスター発生、
患者を増やしたいのか、減らしたいのか。
素人目に見たって、五輪経済とコロナ終息の両立は無理ですよ。
 
そして、自分の言葉では意見を言わない、
又聞き情報スピーカーの無能総理。
バカが国のトップになるとは、
こう言う事です。
 
そして無理矢理五輪を開催し、仮にコロナが収束しても、
まず間違いなく「五輪恐慌」がやって来ますよ。
患者増、医療崩壊、経済破綻。
IOCも、JOCも、国も、この責任を取れるんでしょうかね?
結局は感染者増、収益も大赤字の結果に終わるのが、
今の3回目の緊急事態宣言で見え見えじゃないのよ!


いや~、国会議事堂丸ごとクラスター発生するくらいじゃないと
バカな政治屋どもは目が覚めないんじゃないかしら。
 
あの、あの、あの「YOSAKOI騒乱祭り」ですら、延期を決めたんですよ。
五輪だって「スポーツの祭典」、全世界緊急事態なんだから、
「祭」と名の着くものは、コロナ終息まで止めちまいなさい!
 
医療現場は泣いているぞ! 

news.yahoo.co.jp


不要不急な活動を控えた結果、
不要不急のラスボスが開催されるという理不尽
 
以前、
 「そのうち五輪も、擦り付け合いになるんじゃないか」 
なんて書いていたら、ビートたけし氏も似たようなことを言っていました。

www.iza.ne.jp


もう、元の生活には戻れない・・・
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。