あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

自粛なんてバカらしくなる

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。
ネタを書けよと我を呼ぶ。
 
どうも皆様こん〇〇は。
コロナ感染者数過去最多を記録した北海道から
ちょちょ山がお送り致します。

f:id:tyotyo1974:20210522233011j:plain

さて、のっけからコロナ感染者数が大変になっておりますが、
本当に東京五輪は開催されるのでしょうか。
 
とてもできませんよ、このままじゃ。
日本全国津々浦々、感染者が増加の一途を辿っているのに、
もう今更、東京五輪なんて言ってる場合じゃありません。
あと62日ですよ、収束なんて無理ですって。
 
しかもですよ。
ちょっと奥さん。
奥さんじゃない人も。
 
私の住んでる地域のすぐ近くに、
 
「新さっぽろ脳神経外科
 
という、(一見)大層立派な病院がございました。
いや、過去形でなく、今もあるんですが。
昔、この病院から徒歩5分のところに住んでいたもので。(本当)
 
そこで一昨日、クラスターが発生。
職員4名、患者8名の感染者が出ました。
 
早速ネットでも叩かれました。
なぜなら。
 
この病院の理事長が、
日本医師会の会長だからです。
 
日本医師会・中川会長が理事長を務める病院で11人のクラスター発生!

news.yahoo.co.jp


しかもこの会長、自粛の旗振りをしている張本人でありながら、 
このコロナ禍に、その自粛を真っ向からぶち壊すことを
色々やらかしているようで、関係者からは日本医師会自体が
 
「国民の手本になるような団体じゃない」
 
とまで言われております。
 
すごいです。
各報道の記録を、順を追って書いてみましょう。
 
まず、新さっぽろ脳外科病院 のサイト。
中川理事長が、日本医師会会長に就任。
 
日本医師会感染症対策実施機関「みんなで安心マーク」を取得
クラスターを発生させた今見たら、笑っちまうね)
 
病院からメッセージ
(今の状況から見たら、何を綺麗ごとをと思ってしまう内容)
 
新型コロナウイルス対策ご協力のお願い -必ずご確認ください-
(協力したって、理事長がトンデモ野郎でしょ)
 



そして、各マスコミの記事。
 
日本医師会・中川会長がパーティー参加で大炎上!
背景に自民党「身勝手ルール」  
日本医師会・中川会長が今度は〝寿司デート〟報道
「国民の手本になるような団体じゃない」
鈴木紗理奈 日本医師会の中川会長に不満爆発
「こんな裏切りありますか」 

www.tokyo-sports.co.jp

 
日本医師会の中川会長を反自粛派やノーマスク派がほめ殺し
「ヒーローですね」

www.tokyo-sports.co.jp

 
記事の中からは、
 
「自粛してんのバカらしい」 
 
「庶民には上から目線で自粛しろと言いながら
 このザマ。
 そりゃ誰も言うことなんて聞かんわな」 
 
「上から目線の物言いしておきながら、これ…。
 もう二度と新型コロナ対策について口を出すな!」
 
 「散々コロナの危険性を煽っておきながらこれか。
 虐げられる旅行業に関わる身として絶対に許さない」
  
「今まで偉そうにして恍惚感に浸りたかっただけだろ」
 
「自分だけは特別ということか」
 
「飲食店の人たち。もう自粛しなくていいよ」
 
「自粛の呼びかけは、何だったのか」
 
「自粛なんて不要で普通に生活して大丈夫と
 アピールしてくれてありがとう」
 
との声。
 
私もそう思います。
 
自ら「自粛しろ」と旗振りしておきながら、
それを全く覆す行動を取り、
政治、カネに女が絡む会食の果てに、
自分の病院でクラスター発生させて、
職員にも患者にも感染者を出してしまったのですから。
 
もしかしたら、中川氏本人の行動が、
コロナを媒介したのかも知れませんしね。
すごいな、日本医師会会長は、コロナウィルスをばら撒く蚊か!?
「コロナ禍」だけに、今度から中川会長を
「コロナ蚊」と呼んで差し上げたいですね。
 
元業界関係者曰く、
 
「そもそも日本医師会は『利益団体』で、
 自分たちの利益のために活動している側面を持っています。
 国会議員とつながり、国会で自分たちにとって有利になる制度や法律を
 作ってもらうことが目的です」
 
本当に、蚊みたいなお方だ・・・
 
日本国民よ、もっと怒って良いと思います。
殺虫剤を持って立ち上がれ!


ですから某ブロ友さん、
近所にお肉を買いに行ったくらいは、
必要な外出なので、全く気にしなくて良いです♪
生中継で、謝罪会見を開く必要もありません。(笑)
日本の医療現場のトップが、自ら全てをブチ壊しているのですから。
 
むしろ、生中継で辞職の謝罪会見をしなきゃならないのは、
この中川氏です。


しかしまぁ、今後、この病院も大丈夫でしょうか。
 
新札幌の再開発地区に病院を移転させる計画があるのに、
病院のトップの不祥事が、Yahooにも、東スポにも、
文春にも、週刊新潮にも、全国に記事が踊ってしまったワケですから。
 
元々この病院は、最新鋭の機材を入れておきながらも
カルテが電子化されていなかった上、事務方や会計関係も
仕事の手順やルールが全く整理されておらず、
病院の職員だけでなく、派遣の医療事務職員も混乱を極め、
退職者が多かったですからね。
 
患者にも、会計が異様に待たされることで有名でしたし、
これが移転と同時に少しは解消されるかと思いきや、
病院自体が全国から白い目で見られる始末。
 
いや、一生懸命頑張っている医師や看護師、職員には
何の罪も無いのですが、トップの行動一つで、
移転はおろか、今後の病院の行く末が案じられます。
 
・・・え?
「妙に事情通だな」って?
 
えぇ、地元にいると、風の噂で色々と聞こえて来るんですよ。(苦笑)


何にしても中川会長。
貴方は、それなりの器でしかなかったのですよ。
少しでも自分の病院と患者のことを考えるなら、一刻も早く、
日本医師会からも、病院の理事長からも退きなさい。
 
身から出た錆です。
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。