あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

政府へ、秀逸なカウンターパンチを!

心頭滅却しても、
暑いモンは暑い!
 
凄いですね、ここしばらくの暑さ。
とうとう始まってしまった、東京五輪も大変です。
室内競技はともかくとも、選手達も余りの暑さにゴール後にダウン、
嘔吐していた選手もいましたね。
何で無理矢理、この時期にしたんだか。
前の東京五輪の名残「体育の日」の辺りで良かったじゃないの。
 
そもそも、こんなにコロナも収束していない最中、
五輪を強行開催した方が無茶ですよ。
しかも、色々と後手後手に、更にグダグダに。
 
ほんの欠片だけでも、
「スポーツには人命を救う力はない」
医師が五輪礼賛ムードに抱く底知れぬ怒り

president.jp

 
五輪関係の宿泊予約101人、来たのは5人
朝食も廃棄 
 
メンツと体裁、金と権力で、無理矢理開催した結果がこれですよ。
本当に、馬鹿かボケたか、菅総理
自分が発した言葉の意味と、日本語って解ってます?
どこぞの失敗した電気屋の親父みたいな顔をした、
菅総理の顔を見ているだけでも、不快指数が上がる・・・
 
そんな中。
 
秀逸な記事を見つけました。
 
 https://twitter.com/poverty_liberty/status/1422475971182022664

 

もうね、大笑い♪

 
過去のトチ狂った総理や政府アナウンスの数々から、
「五輪」を「帰省」に替えただけで、
痛烈に皮肉ったパロディ、国民の本音に変わります。
これを考えた方のセンスは秀逸です。
 
上記からも更に続きがありますので、
是非ともご一読下さいませ♪
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。