あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

やっと終わった東京五輪に、怒りを禁じ得ない。

日本全国津々浦々、灼熱地獄か、台風か。
一気に涼しくなって、体がだるい、ちょちょ山でございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
感染爆発真っ盛り、コロナにかかっていませんか?
 
ようやく終わりました、東京五輪
まだパラリンピックが残ってますが。

f:id:tyotyo1974:20210809152005j:plain

(去年の今頃の札幌)
札幌会場、地元民が迷惑被っただけで
ホントに意味がなかったですね。
結局、東京より暑くて、選手が悲鳴上げていたんでしょ?
 
それ以前に、今回の五輪自体が異常ですけどね。
(ここから怒りモードに入ります)
 
人選ミス、トラブルと失態の連続、無理矢理決行、
感染爆発、一方で選手や関係者は選手村でナンパ、
下半身の国際交流・・・何やってんだ。
JOCも避妊具配る前に、やることやれよ。
 
首相はバッハの顔色伺い、コロナと経済停滞の
ダブルパンチに真っ向から対策することなく、
いつも論点の違う話し方ばかりしか出来ず、
自分で考えることが出来ないボケ老人。
 
バッハは巨額の違約金をチラつかせてそのボケ老人を脅し、
大会を決行させてコロナ感染爆発、医療崩壊を引き起こし、
そして私の予想通り、言いました。
 
大会周りの大失態の数々と失敗を見ないで、
 
「大会は大成功と言える」
 
競技だけはな。
舞台裏を知らないで良く言うわ。
無能、無責任なトップこそ、失敗から目を背けて
目先の成功ばかり口にするんだよ。
 
挙句の果てに、
 
「大会をやらなくても入っている保険で
 IOCに損害はない」
 
だと。
最初からそれを言えよ!
今回の五輪を中止していれば、感染爆発はせずに
無駄に感染者も死者も増えなかっただろうに!
しかも無理矢理開催したせいで、莫大な経済損失で
そのツケが国民に回ってくるんだぞ!
 
無観客で、チケットは全て紙屑、約900億の損失。
たったこれだけでもトンデモ数字なのに、
 
「日本国民や東京都民は何世代にもわたって
 恩恵を受けられるだろう」
 
受けられねぇよ!
突貫工事でイビツな競技場なんて、再利用よりも解体でしょ。
しかも今回の競技場建設で、沢山の世帯が立ち退きを強要されたんだから、
楽観して話せる内容じゃない!
オリンピックの「闇」を、少しは見てみろよ!
人んちの台所事情だからって、簡単に一蹴しやがって!
バッハ!貴様の全財産で、日本国民を救済しろ!
 
国の懐事情だってさ、倒産・廃業で税収が無くなったところで、
更に国家予算が底を突き、仕事も会社も無いのに、
源泉税と消費税が上がって、国民もお財布ピーピー、
五輪不況がやってくるのが目に見えてるじゃないの!
前の東京五輪とは違うのよ!
 
あの時だって五輪不況は大いにあって、国と金融機関が
赤字国債乱発の「禁じ手」で何とか乗り切ったけど、
倒産・廃業のオンパレード、経済が衰退している今じゃ
出来ない芸当なのよ。
だからこそ、国民にストレートに負担が来るわ。
 
菅首相だって、
 
「入院は重症者だけにして、他は自宅療養で」
 
なんてトチ狂ったこと言ってたねぇ。
国民の命を第一に考えない国のトップなんぞ、
お飾りよりも役に立たん。
自分の発言と失策で招いた医療崩壊でしょ。
今更、医療機関を心配するような発言したって、
「傷は浅いぞ、しっかりしろ!」
「傷は深いぞ、がっくりしろ!」
って言っているようなモンで。
こんな国民よりも頭の悪い首相なんて、いても無駄、ゴミ以下。
いや、害にしかならないですから、
国会の首相の席に、信楽焼の狸でも置いておきなさい。
 
可能なら、菅とバッハをコロナに感染させて、
 
「重度でないので自宅療養して下さい」
 
と、血中酸素濃度計だけ渡して、
首相官邸に二人を軟禁しておしまいなさいよ。
 
症状が急激に悪化しても、
 
「保健所に電話して下さい」
 
と、携帯電話だけ渡して、
あくまで民間の医療機関を受けてもらうんです。
電話しても通じなく、力一杯後回しにされた挙句、
救急車でも何ヶ所も受け入れられず散々たらい回しにされ、
絶賛医療崩壊中のこのご時世、
下手すりゃ命を落としかねないこの状況を、
身をもって経験してもらいましょう。
 
そうしたら、自身の無責任な発言が招いた
今回の五輪コロナ感染爆発を、少しは後悔するでしょうよ。


話をすり替え、
責任逃れをすること「だけ」には
長けているこの二人。
こんな奴らが権力を持っていたら、
国だけでなく、世界中が不幸になります。
菅とバッハ、恥を知れ!


本当に、デューク東郷の連絡先を知りませんでしょうか。
スイス銀行に200円振り込むので、この二人を撃って下さい。
 
・・・振込手数料の方が、高くつかんか?(爆)
 

-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。