あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

コロナワクチン接種(2回目)

え?何?ハロウィン?
来週頭は11月?
いやああああああああ!
ついこないだ
以下省略!


はい、コロナワクチン接種二回目、行って参りました。
現在自宅で、絶賛リモートワーク 中でございます。
 
「2回目接種後は高熱が出るよ」と、よく巷でも言われておりますが、
ご多聞に漏れず私もそうなるだろうなあと思い、
実はドキドキしておりました。
 
注射を打たれた場所は、やはり腫れて痛いですが、
そんな大した様子もなく接種日は過ぎ。
 
で、翌日。
 
私の周りでは、朝起きた頃から体の異変が感じられ、
風邪のひどい症状と高熱、関節痛に苛まれ、
汗はだくだく、食べ物も喉を通らず、
ビタミン入りゼリーとスポーツドリンクしか口にできないと言う、
結構しんどそうな話がちらほらと。
 
しかし。
何故でしょうね私、熱が上がらないんですよ。
 
注射を打った左腕から、じわじわと左足に痛みが移り、
身体全体に悪寒と関節痛が少しずつ回り始め、
 
「ああっ、
 コロナに蝕まれていくぅ~!」
    ↑
(何か楽しんでないかい?)
 
と思い始めるも、何回体温計を持ち出しても熱が上がらないんですね。
 
「きたぞきたぞきたぞ関節痛、さぁ、何度だ!?」
 
36.5℃。
 
「あれ?今度は何度だ?」
 
36.8℃。
 
時間を変え、何度測り直しても平熱。
 
ようやく熱が出てきたかなーと思っても37.1℃。
これ以上は上がりません。
微熱レベル。
良いわけ?これで?
 
かと言って、倦怠感と関節痛がなくはないのですが、
本当に大風邪引いた時に比べると、そんな耐えられないという程でもなく、
ロキソニンを1錠飲んだだけで、今のところあっさりと進んでおります。
 
ただ、何をきっかけに熱が爆上がりするかも分からないので、
念のための在宅勤務で仕事しております。
在宅でもね、 色々とやることは多いんですよ。
幸いにも、 リモートでできることがほとんどですが、
明日は出社しないとなぁ・・・
新人さんが来るんでね。
 
(ここから愚痴)
 
加えて月末。
新人さんのメールアドレスの作成から電子文書化ルールの設定、
フォルダの作成からユーザアカウントの作成、
パソコンの設定から設置、ソフトのインストール、
電話機の移動と、床下に電話線の配線、
社会保険雇用保険の手続き、納品書と請求書の作成・印刷・郵送。
 
しかもこれまた、得意先の指定請求書だったり現場別請求だったり、
半手作業で自作しております。
(マクロ組んで、楽に作成してますが)
 
それも、 営業の人全員が伝票処理を終わらせないと、取りかかれない仕事。
またさらに、伝票も間違えて処理している場合があるため、
そのチェックと訂正、未処理伝票の検索。
 
それなので、未処理伝票も自動に処理できるように、
最近はロボットを組んでみようと、RPAにも手を出しております。
 
・・・うん、経理のやる仕事じゃないよね。
 
ただ、 RPAで自動化できる作業って、古い会社ほど結構ありまして、
ちゃんと作ればかなり楽になるのではないかと。
あとはそれを作る時間を捻出できるかどうかですね。
 
これから年末調整もあるし、嫌な季節になります。
 
皆様、お体ご自愛ください。

f:id:tyotyo1974:20211028135021j:plain

-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。