あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

あぁ、8ビートの除夜の鐘。

気がつきゃ、問答無用で師走も大晦日
うぞおおぉぉ!
ついこないだ年越したと思ったら、
また年越しかい!?
・・・うん、今回は省略しなかったぞ。(謎)
 
今調べたら、二年に一度開催されている札幌モーターショーも
次回2022年は開催を見送るそうで。コロナの悪影響ですな。

sapporomotorshow.jp

大事を取って、致し方ない事ではございますが、写真撮りとしては、
少々寂しい気もします。
 
・・・なぬ?撮るのは車じゃなくって、コンパニオンのねーちゃんだろって?
ごもっとも!(自爆)
だって、車も女性も、綺麗な被写体は撮りたいと思うのが人の常・・・
ってことにしておいてください。お願いだから。(何がだ)
 
写真と言えば、何年ぶりかで写真サイト「GANREF」に潜ってみました。
アカウントは前々から持っていたのですが、以前写真SNSに疲弊して、
且つサイトの造り等に辟易して「最終作」と銘打ち、しばらく放置していたんです。
で、潜ってみると、昔知っていたアカウントの方々が
軒並み活動を休止されているのを知りまして。
 
・・・そうよね。何だか解る気もするわ。
活動を続ければ、写真をアップしたり、レビューを書いたりだけでなく、
何かしらコミュニケーションも必要になるし、
レスポンスに時間をかけてもいられなくなるし、
かと言って、無視して放っておくワケにもいかないし。
 
写真活動に余計なオマケがついて、やることがえらく多くなるんですよ。
私も経験があります。
なので、自然と写真SNSでの活動には消極的になってしまうのですが・・・
 
今回は、初心者レベルの人限定でのフォトコンがあったので、
その応募をするために、サイトに潜ってみました。
まぁ、結果は来月、また改めてってことで。
 
 
今年は仕事も、激動の年でした。
人の入れ替わりは激しいし。
 
「それってブラック企業ちゃうん?」
 
と聞かれるかも知れませんが、ある意味、当たっているかもです。
変な所で、昔の封建的な悪しき慣習を踏襲している職場ですからね。
平気でハラスメント発言もあるし、それが原因で、
入社後たった五日で辞めた社員もいたし。
今年に関しては記録更新、四日で辞めた人も出ました。
これがブラックと言わずして、何でありましょうか。
ま、これらの内容はまたザックリと別記事にしますが。
私も疲弊した原因でもありますし。・・・復讐の意味も込めて。
(悪っ!)
 
今年は疲れました。
来年も疲れます。
皆様は、良いお年をお迎えください。

f:id:tyotyo1974:20211231204251j:plain

 
・・・え?紅白?
知~らない♫
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。