あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

新年、明けましたがめでたくありません。

皆様、新年あけました。めでたい?(問うな)
私はめでたくありませんでした。
理由は後述。
 
新年も明けまして、もう成人式ですって。
年末年始休みなんて、あっという間ですな。
 
まずは正月と言えば、
 
「正月や 冥土の旅の 一里塚」
 
というわけで、メイドさん
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyotyo1974/20190831/20190831010740.jpg
 
長玉(望遠レンズ)を支えている手がエレガント。
おそらく地上で、一番カメラ装備の充実しているメイドさん
シュールだね~。
歴史に残るね~。
 
はい、これでこのネタ、6年連続です。
我ながら、飽きない男・・・
まぁ、季節の風物詩ということで。(違うぞ)

 

tyotyo1974.hatenablog.com

 

 

tyotyo1974.hatenablog.com

 

tyotyo1974.hatenablog.com

 

tyotyo1974.hatenablog.com

 
さて、今年はのっけから運悪く、
コロナに感染してしまいました。(本当)
4回も予防接種したのに、症状が軽くなるどころか、
熱は上がりまくり、喉は腫れ上がりまくり、
飲食が出来ないほどに喉の激痛に襲われ、
夜中にはむせるような発作的な咳で目が覚め、
飲めない、食えない、眠れないの三重苦。
 
ここまで典型的な重度の症状が出るなんて、
ワクチンに意味はあるのでしょうか。
これからワクチンを打とうと思っている方に一言。
 
「打っても打たなくても、かかるときゃかかる。」
 
症状は何とか寛解しまして、熱も喉の痛みも落ち着き、
咳も思い出したくらいにしか出ないようにはなりましたが、
肺活量がめっきり落ちました。
 
マスクして行動しているからと言うのもありますが、
何かにつけてハァハァと息が切れるのです。(怪しい)
今後、大丈夫なのか?私・・・
 
体重も2キロほど落ちまして。
これは嬉しい誤算ではありましたが。
ただ、絶不調の時の食事で、一時的に味覚障害が出ました。
何を食べても、苦味が混じるんです。
後遺症で残ったら嫌だなと思っていたのですが、幸いこれは残らず、
ホッとカミさんの胸を撫で下ろして殴られました。(何じゃそれ)
 
発症日起算で、明日で7日目になりますから、
隔離生活も明日まで、明後日から出社は可能になりますが・・・
 
久し振りに死線を彷徨い、さて、明後日から出社です。
・・・会社、行きたくないなぁ・・・

https://pbs.twimg.com/media/EUrVQ-fU0AMccVE?format=jpg&name=small

 

遅ればせながら皆様、今年も宜しくお願い致します。

 

-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。