あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

幸福の定義

気が付けばお雛様も終わり、内地では桜の開花も始まりました。

春は、雪崩の季節。

づどどどどどど!
おわあああぁぁぁ!
 
違うって。
 
天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。
ネタを書けよと、我を呼ぶ。
皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
新興宗教が大嫌いなちょちょ山でございます。
 
春は、別れの季節。
 
幸福の科学大川隆法氏が亡くなりました。
ご冥福をお祈り致します。
今のご時世、66歳ってまだ若いんですけどね。
 
さて、まるで生き神様のように言われておりました隆法氏でございますが、
自分の死は予見できなかったのでしょうか。
また、一度心筋梗塞を患った時のように、
「霊的パワー」とか言って復活出来なかったのでしょうか。
 
「心肺停止状態で見つかった」って、
どこをどう見ても一般人の変死
「神」を名乗る男の死に様としては最悪ですな。
生き神様なら、生き返って見せて下さいよ。ほれほれ。
 
信者に看取られながら言葉を残すのならまだドラマチックですが、
言葉を残す暇もなく、バッタリポックリ。
言霊使いよ、せめて「あぁ、時が視える・・・」とか言って欲しかったなぁ。
 
教団の教えが「死してもユートピアの考えですから、
今頃「誰もいない」ユートピアで、幸福なんでしょうかねぇ。
幸福を科学する前に、一人で勝手に旅立ってしまいました。
死因は何?科学で調べた?
体が滅んでも、魂はあるの?どこに?
何か言ってごらんなさいよ。
科学的にあり得ない、「霊的パワー」が何とやらとか言っておきながら、
言ってることとやってることが違うじゃねぇか!(笑)
 
それでもなんですかね。
「肉体は滅んでも、魂は残る」とか説いてるから、
例え死んでも誰かの心の隅に取り憑いて、また「神」として存在するとか?
禁断の「人格憑依の術」みたいですね。
お前は、ボスヤスフォートか!

何を崇めるにしても、色々な宗教がちゃんぽんになっているのが
新興宗教の特徴ですよね。
こっちの神が、あっちでは化身だったり、
世界三大宗教も似たようなもんですけど。
 
で、実際にあった奇跡か、神業か。
ほとんど証明なんてできないし、物語が文字で残ってるだけ。
証拠のように言われている遺物でも、分析したら全然違った等も数多く。
 
今回亡くなった生き神様の言っていた歴史の中で、
 
「3億年前に神が降臨して云々」
 
人類が現れる前やん。
どうやって証明するん?
何とでも勝手に言えるでしょ、こんなもん。
中二病が書くファンタジーものの、ライトノベルの出来損ないみたいですな。
なるほど、「イタコ芸人」と呼ばれるワケだ・・・
泉アツノと、どっこいどっこいでしょ。
そんなデタラメな言霊に、1100万人が熱狂しているとは・・・
 
一言、言わせて。
アホか。
 
信者の皆様は、それを本気で信じてます?
ユートピアは存在する?じゃあ見せてよ。
チャネリングバリバリ、信者総攻撃じゃないと
見ることすら叶わないと言うのなら、
そんなモン、無いのと同じです。
 
見えなくて良いから。
行けなくて良いから。
幸福実現党なる政党を作って我々の生活に干渉しないで、
普通の生活を送らせてください。
どーぞユートピアとやらに各々勝手に旅立ってください。
笑顔で手を振って見送って差し上げあげますわ。
 
一方で、さあ信者の皆さん、 この後どうするの?
あなた方をユートピアに連れて行ってくれるハズの総大将は、
何も告げずに先に逝ってしまいました。
 
家族ですら教団から離れて、長男坊は実の父親(隆法氏)を詐欺師呼ばわり、
その一方で隆法氏も、家族をどんどん切り離し、孤独になって行ったと言うのに、
どこが幸せなんでしょうねぇ。
これは第三者の方々も言っておられましたが、
 
「自分の家族も幸福に出来ない人が、
 他人を幸せになんて出来たのでしょうか。」
 
ねぇ、信者の皆様。
こんな家族が総大将の宗教を崇めて、
自分自身が幸せになれると思いますか?
 
幸せの定義なんて、人それぞれですよ。
他人に定義されるものではないと思います。
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。