あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

いんたーみっしょん GWの憂鬱

ぴんぽんぱんぽ~ん♫
 
え゛~、業務連絡、業務連絡。
 
連休明けに書こうと思っていたネタが、タイミングを逸して
ものの見事に鮮度が下がってしまいました。
GW明け直後の記事としてお読み下さい。

 

---------------------------
さて、最近「宗教ネタ」ばかりでしたので、久々に日常をば。
 
この連休、休むつもりが、疲れ果て。
 
皆様お元気でしょうか。
一日中寝ていたい、ちょちょ山でございます。
 
ダルい・・・
この体のダルさは、一体なんだ・・・
五月病か?
アリナミンが、効き目ありません。
 
ふう。
 
まぁ、そんなこんなで今年も桜の季節となりました。
(もう八重桜も散り始めておりますが)

ようやく雪も溶け、いい天気のGWとなったので、
札幌の外れにある、滝野すずらん丘陵公園へ。
娘が生まれる前も、生まれた後も、ここの公園は
度々お世話になっております。
 
シーズンによっては熊が出て、安全の為に
一時休園になったこともありましたが、
それだけ自然が多いってことですよ。
大自然丸かじり!
 
春はチューリップ、秋はコスモス。
花だけでも見どころ満載。
さすが国営だぜ!

とは言え、このGWには、まだチューリップが咲いておらず・・・

気が早かった、この一輪だけ。

これはこれで主役にしやすいので、しっかり撮りました。(笑)

一方娘は、遊具が目当て。
ご覧下さい、このはしゃぎよう。

まぁ、小学校2年生じゃ、こんなモンでしょう。
 
この他、アリの巣トンネルやすべり台、ビッグボール等
子供が喜ぶ遊具があちこちにあります。

で、この時期は子供と付き添いの大人が遊具に集中するせいか、
中央入口から入ったところの人造池と滝が思った以上に静かで、
子供について歩いて疲れた大人が一息するには絶好の場所。

さらさらと水のせせらぎが気持ち良いんですよ。

滝の裏にも入れます。

ここの公園は、遊具や花のある場所だけではなく、
本当の滝や森がある広大な敷地の公園で、
キャンプやバーベキュー、自然観察もできます。
余りに広すぎて、私もまだごく一部しか知りませんが、
いつかまた、撮り歩きしたいものです。

で、中央入口でまったりしていても、
車を停めたのは、東側入口。
カミさんは疲れて、「中央で待ってる」と。
一方私は娘を連れて、東側入口まで向かいます。
この斜面を登り切った向こうに!

段々足取りが重くなる娘を引っ張りつつ、何とか東側入口に到着。

ついでに塔にも登ってみたら、窓が開かずに灼熱地獄。
ちょっと撮って、すぐ降りて来ました。

車を走らせ、中央入口でカミさんと合流。
みんな疲れていましたが、私も汗だく、太ももバキバキ。
普段からの運動不足に、情け容赦なくカウンターを食らいました。


・・・あ、そうか!
今のダルさは、この時の疲れを引きずってるんだ!
な~んだ、私が歳とっただけじゃん♪
あ~、ビックリした!
 
・・・うん、書いてて悲しくなって来ました・・・


連休明け初日、早速「全日本もう帰りたい協会」が発足。
重い体を、コモドオオトカゲのようにズルズルと引きずり、
仕方がなく職場に出社する毎日。

https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.18169-9/29597659_1389242811176729_5165287868701296848_n.jpg?_nc_cat=108&ccb=1-7&_nc_sid=973b4a&_nc_ohc=pHz8ODScFecAX9uXCBg&_nc_ht=scontent-nrt1-1.xx&oh=00_AfAE_-g1tpXNfJsEHbxuq89wqAAo0EeA7Un_HoNXdc8-pQ&oe=64885B4E

最近は、週末だけが生きがいです。
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。