あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

成人式

新成人の皆様、おめでとうございます。
義務と責任を果たさずに、権利だけを要求出来る時期は終わりました。
これからは、少年A・少女Aと言うわけには行きません。
今の悪い世の中を、今の大人達が作ってしまった責任はありますが、
だからと言って、自分も悪く染まって良いわけでもありません。
ロクでもない大人もゴマンといますが、板をつつく暇があるなら、
そんな大人達から社会を取り返す勢いで生きて下さい。
この国の未来を、良くも悪くも変えて行くのは、あなたたち若人なのですから。


・・・さて。
私も、成人式は20年以上前に経験しておりますが。
成人式のためだけに遠路はるばる故郷に帰ることもできず、
当時住んでいた札幌の成人式に行きました。

会場に行くと。

・・・知り合いが誰もいない・・・

そりゃそうです。
網走の人間が、札幌の成人式に参加したって、顔見知りがいるわけがありません。
往復の地下鉄代払って、記念品だけもらって帰って来ました。

なので、私、成人式の思い出は皆無です。(苦笑)

私の思い出はともかく、娘には何か記念写真でも残してやりたいですね。
記念写真は、私が撮ってあげようかしら。(笑)


・・・ふと思ったのですが。
娘の成人式のときは、私は還暦過ぎてる!?
うわぁ~!
その頃一体、どうなっているんだろ・・・

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2