あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

タイムマシンにおねがい

え゛、何!?
もうGW、終わってたの!?
あ゛~!もう今年の1/3が終わったってことじゃないの!
ついこないだ以下省略!

https://kogusoku.com/wp-content/uploads/2017/05/kogusoku-2019-07-16_08-06-23_659063.jpg

はい皆様、お元気でしょうか。
桜とともに散りたくなる、ちょちょ山でございます。
 
桜の季節も、あっという間ですね。
満開になった近所の桜も、1~2日で、もう葉桜になってしまいました。
 
マンション向かいの八重桜がピークを迎えたところで、
毎年恒例の写真を一枚。

最近のネタも、転職とか転職、転職のことばかりだったので、
ちょっと趣向を変えまして、珍しく日常を。
 
自宅近くの桜はもう散りましたが、モエレ沼公園ならまだ満開だろうと、
GW中に家族でお花見に行ってきました。
 
皆、同じことを考えているようで、割といつもより混んでいましたが、
それでも駐車場の流れはスムーズで・・・
 
と思ったら、駐車場の隅に見かけた、独特のスタイルの車。

あ、あのシルエットは!
ガルウイングのドアと、直線的なフォルム!
間違いない、DMC-12、デロリアンじゃないか!
 
カーマニアでない私でも知っている、有名な車ですね。
 
私 「ちょいと写真撮らせてもらってくる!」
妻 「あ゛~、はいはい」
 
カミさんは半ば呆れたように返事しておりましたが、
私は後ろめたさを感じつつも、カメラを携え、
 
私 「すいませーん、撮らせてもらっていいですか?」
オーナー 「あ、どーぞどーぞ♬」
 
オーナーさんも気さくな方で、色々話してくれました。
 
私 「まさか、実車に会えると思いませんでした。」
オ 「本州じゃ割と走ってるけど、北海道じゃ希少かも知れないですね。」
 
確かに、路上で遭遇したことはありません。
劇中で活躍していた有名な車は数多ありますが、
このデロリアンDMC-12と、ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム
有名ながらも直接お会いしたことはありませんでした。

もっと濃ゆい改造をしているかと思ったんですが、
少し控えめに、内装とホバーボード、アインシュタインのぬいぐるみが
揃っておりました。

このナンバーも再現。
 
しっかし、花見に行って、車撮ってるんですもん。
カミさんも呆れますわな。
とは言え、私には、この日一番の収穫ではありました♬

一応、花見の写真も。
 
ううみゅ、私が言うのも何ですが、
小学校3年生の後ろ姿とは思えん・・・
 
ちなみにDMC-12は、WikiPediaを参照のこと。
どれだけ希少な車なのかがわかります。
あぁ、タイムマシンで、連休初日に戻りたい・・・

https://up.gc-img.net/post_img_web/2019/01/EijyOJ2IdXlaXPT.jpeg

www.youtube.com

 

-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。