あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

オススメスポット:札幌市役所屋上展望回廊

先日、仕事で札幌市役所に赴きまして。
 
まぁ、用事は簡単に済んだのですが、
1階のホールで、
 
「19階屋上展望回廊解放中」
 
と書かれているのを目にし、ちょっと行ってみました。
 
するとまぁ、こんな感じでして。
(アクリルの窓越しに携帯で撮影したので、映り込みはご容赦下さい。)
イメージ 1

おおぉ、絶景かな♪
イメージ 2

さすがに隣のTV塔の展望室には届きませんが、
こちらは無料です。
エレベーターホールを挟んで反対側にもあり、北方面も観られます。
(北側の写真は、ピントがボケていたので割愛)
 
日中でも人は少なく、ベンチもあるので、
のんびり解放感に浸れます。
イメージ 3


1階から屋上まで、直通のエレベーターもあります。
回廊の入口にスロープもあるので、車椅子やベビーカーでもOK。

ウォーカープラスにも取り上げられていたようですね。

天気が良い日に街中に出た時には、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。
オススメです♪


余談ですが。

青空のように気分も晴れた帰り際、1階のホールで、
とあるものを見つけてしまいました。

こ、このケバいパンフレットは・・・
イメージ 4

そうだよなぁ、市も絡んでるからなぁ、あるよなぁ。

と言うことで、ネタ用にもらって来てしまいました♪

ふっふっふ。
これは私に対する挑戦だな!
かかって来なさい!

近々、また吠えます。
がおー♪

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2