あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

猫の舞う日

あ~がり目、さ~がり目、
ぐるりと回って、
にゃんこ飲め!
飲めません。
ごっくん。
「毛がノドに引っかかるから、止めなさいって言ったでしょ!」
(そう言う問題か)

体力下がり目、運勢落ち目、
人生急降下のちょちょ山でございます。
皆様、お元気でしたでしょうか。


今日は夏至の日だったそうで。
早えぇぇ!
今年、もう半分終わっちゃうのぉ!?
ついこないだ(以下略)


・・・さて。
季節の変わり目は寒暖の差が大きく、風が強い日も結構ありますが、
我が家では、風が強い日は「猫が飛ぶ」と称しています。
道を歩く猫ですら、風に飛ばされてしまいそうな勢いの比喩です。
 
一番最初にカミさんに話したときは「本当に飛ぶ」と思ったそうですが(笑)、
今ではもう慣れてしまって、
 
私 「いや~、今日猫飛びまくって、外回りがしんどかった・・・」
妻 「大変だったね。どれくらい飛んでた?」
私 「5、6匹かな。」
妻 「ぶつからなかったかい?」
私 「避け切れなくてさ、2匹顔にしがみついて、かっちゃかれた。」
妻 「あららら。種類は?」
私 「三毛とキジトラ。」

こう言う会話が、平然と成立する今日この頃。


・・・うん、我が家の感覚が、世間様と大きくズレていると言うことは
重々承知しております。(笑)

イメージ 1


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2