あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

新春

新年、明けました。(←過去形(笑))
いえね、もう今年も5日になっているもので、過去形かなぁと。(爆)


このブログを観て下さっている皆様、いつもありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


今年の私の目標としては。

・・・部屋を片付ける事。(笑)


私の家には、コンピュータや関連の物がみっちりの「電算室」があり、
いえ、個人で電算室を持つその時点で充分変態なんですが(笑)、
その部屋もかなり手狭になっておりましてですね。

そのうち、奇怪な宇宙生物が「しゃげ~」とかいって出て来そうな位の
カオス状態になっておりまして。
「いーかげん、いらん物捨てようよ」と。

古いサーバが2台あったり。
使わない、古いDOS/Vマシンがあったり。
色々なデータが入っている、フロッピィやMO、CDやDVDがしこたまあったり。

「いつか必要になる」と思って残している物も多分にありますが、
実際にそれが有効活用された事も、比率としてはかなり低いですし。
売れるものは売って、捨てるものは捨てようと。

この先、生活も大きく変わるでしょうから、持ち物をもっと減らす方が吉。
幸い、最近はデータ化して場所を取らずに保存出来る技術がありますから、
それを活用しましょう♪



さて、これから、新しいパソコンの組み上げを・・・

って、早速物を増やしてどうする!(笑)

・・・松の内から、早速目標を踏み倒す私。(爆)