あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

雪の朝

今朝起きたら、雪が積もってました。

夕べ、あれだけ雪かきしたのに・・・

と言う愚痴はさておいて。

出勤の為に、地下鉄に向かう道すがら、
雪に包まれた光景をスナップしてみました。

イメージ 1

除雪車が雪を除けた後でも、自宅前はこんな感じです。
で、雪に包まれて朝日を浴びると・・・

イメージ 2

近所の公園も雪景色。

イメージ 3

単に美しいだけでなく、実際の除雪はこんなに大変でダイナミックなのです。

イメージ 4

で、街中に出ると、雪に包まれた自転車が。
ロードヒーティングなので舗装は出ていますが、
自転車は雪に包まれたまま。
・・・まるで、自転車の天ぷらのようです。(笑)

イメージ 5

こんな状況が、北海道の冬では日常茶飯なのです。

たまにはこんなスナップも良いでしょう♪
コンデジを持っていて良かった♪

以上、今朝の雪の模様でした。