あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

冬の便り

朝晩、吐く息が白く見えて来始めました。
そろそろ冬の便りが聞こえてきそうです。
冬です。雪です。
寒いのは嫌いです。

そしてこの季節、そろそろ現実味を帯びて来るのが・・・

そうです、年賀状です。


こんなイベント、もういーかげん止めませんか皆さん。(苦笑)
ハッキリ言って、面倒くさくて仕方がありません。

自家用ならいざ知らず、職場の500枚とか、
全部チェックと宛名印刷なんて、気が狂いそうですよセニョール。
もしタイムマシンがあるなら、明治時代に戻って、
年賀状を考案した郵便局員の脇の下をちねって来たいですよアミーゴ。
いやホントに。


例年なら「どうせならアーティスティックに」なんて変な考えを起こして、
自分の撮った写真を使って、ちまちまとカミさんとデザインとかしておりましたが。
職場をはじめ、送った先から何も反応は無く。

皆、どうせ年賀状なんて「来た」か「来ない」かしか見ないんですから。
後はせいぜい、お年玉くじの当選番号くらいでしょうか?


それならばもう、「無駄に時間と労力をかけるのは止めよう」と言うことで、
今年の年賀状は、ネットの年賀状素材を活用して簡素に済ませることに、
家族会議で相成りました。(笑)

・・・家族会議なんだ。(爆)


「凝ったデザインはもう止めよう」とは決めたものの、
「じゃあ、どんな図柄にする?」と言う話になったとき、
私が、

「来年はヒツジ年だっけ?じゃあ、ジンギスカンの写真でも載っけるか。」

と言ったところ、カミさんにえらく怒られました。(笑)

「うん、もういいよ、マトンで。ラム肉で。」
「ブラック過ぎ!」

かくして、ここに60分一本勝負の幕は切って落とされ、
腕ひしぎ十字固めでカミさんが勝利・・・と言うのは冗談ですが。(爆)


でも我が家だけでなく、公私問わずに年賀状を「負担」に思っている人々は、
世間では多いのでは無いでしょうか。



一昨年の、初めて雪の積もった日の写真。
イメージ 1

---------------------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2