あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

打ち上げ花火、遠くで見るか?近くで見るか?

どーも皆様、こん○○わ。
お久しブリはハマチのでっかいの。
人生、線香花火のちょちょ山でございます。

ひっそりと燃えて、それでいてそんなに熱くなく、
少しパチパチッと元気よく火花が咲いたら、
一呼吸置いてサラサラっとした火花を出し、
途中でポトッと落ちて終わる・・・
 
途 中 で 終 わ る の か 。
 
終わるならいっそ、打ち上げ花火のように
華々しく散りたいです。
 
散るんかい!


さて、この季節。
空気が緩んで、決算も終わり、
決算の後始末もようやく終わったと思ったら・・・
夏、真っ逆さま真っ盛り。
 
いやあぁぁぁ!
もう、夏っ!?
ついこないだ以下省略!
 
何だか「以下省略」が、オールシーズンで使える
季語になってしまいそうです。
・・・季語の意味ないじゃん。
 
話を戻しますが。
 
ここ数日、そろそろ娘を寝かせる時間と言う頃に、
少し開けている窓の隙間から、
 
「ドーン、ドドーン」
 
と、空爆花火の音が。
 
眠い目から一転、娘は目を輝かせ、
 
「どこ?どこ!?」
 
しまった、変なスイッチ入っちゃった・・・
簡単に寝ないな、こりゃ。
 
で、花火もマンションのベランダから見えることもあれば、
ホールや渡り廊下まで出ないと見えないこともありまして。
遠い上に、ピントが合わないんですよ。↓

花火が見えるのは嬉しいのですが、
場所柄、どうしても遠くにしか見えないんですよね。
平岡公園とか、白石方面とか。

厚別や新札幌界隈でやってくれないのかな~・・・
ぞ。
 
 
いつか、豊平川の花火大会に娘を連れて行きたいモンです。
今年は7/29(金)、分散して会場にどうぞ、だそうで~す。

www.hokkaido-np.co.jp

 

-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。