あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

撮ったことのないジャンル

遠くに夏を告げる白い雲。
f:id:tyotyo1974:20210608000053j:plain
う゜そ゛おおおぉぉ!?
もう初夏!?
ついこないだ
以下省略!
はい、定型文の時候の挨拶はさておき。

ようやく決算も終わり、桜も散って、
色々な花が咲き始めるこの季節、
ダイエットも兼ねて、カメラを携えて散歩でもしたくなります。
f:id:tyotyo1974:20210608000109j:plain
f:id:tyotyo1974:20210608000112j:plain
花を撮るのも然ることながら、春の嵐で次々とめくれ上がる
女性のミニスカート・・・
 
ごめす。(カミさんのフライパン攻撃)

・・・話を戻しまして。
 
私も写真を始めて、それなりに写真歴(だけ)が長くなり、
今までに様々な物を撮って来ましたが、
三つだけ、撮ったことのないジャンルがあります。
 

1.水中撮影
これは単純に、機材がないからですね。
あと、あまり泳げないというのもあります。
猫歳です。水が苦手です。
にゃあ。
f:id:tyotyo1974:20210608000115j:plain
あ、これ、狛犬だ・・・

2.ヌード写真
人を余り撮ったことがないのに、
いきなりヌード写真なんて撮れるワケがない!
女性を前にしただけで、おぎおぎしてしまうぜ!
(割と小心者)
と言うワケで、カミさんに
 
私「モデルやって~♪」
 
妻「どんな?」
 
私「ヌードで♪」
ぼご。
コンマ2秒で、私の顔面にストレートパンチがヒット。
 
私「・・・グーなパンチだぜ・・・」
 
妻「いい加減にしないと、殴るわよ♪」
 
私「既に一発喰らいました・・・」
 
以来、我が家では、このジャンルは鬼門です。
せめて、シースルーなら・・・

f:id:tyotyo1974:20210608000320j:plain

 
3.心霊写真
 
これはもう、以前にもネタにしましたが、
心霊写真なんて、どうとでも撮れるんですよ(^^♪
f:id:tyotyo1974:20210608000103j:plain
私も写真を始めて以来、何百万回とシャッターを切って来ましたが、
どう見ても不可解な写真は、一枚もありません。
f:id:tyotyo1974:20210608000106j:plain
ここまでカメラが普及していない頃は、
それこそ撮影の原理・理屈がわからないので
何でもかんでも心霊写真になってしまいましたが、
逆を言えば光学的なテクニックで、
心霊写真「もどき」なら、ナンボでも撮れるんですね。
f:id:tyotyo1974:20210608000100j:plain
増してや今は、パソコンでどうとでも写真を合成出来る時代なので、
満員怨霊大入袋、心霊写真作り放題♪
 
それだもの、テレビで心霊写真特集をやらなくなるワケですよ。
見ていた子供当時は面白かったですけどね。
 
しかしその一方で、どう考えても説明のつかない、
不可思議・不気味な写真がわずかに残るのも事実。
それらは否定しませんし、できません。
 
それはさておき。
撮影の基本を知っていれば、こんな怪しい写真も
変な加工ナシで一発撮り出来ます。
 
娘に言わせると、私が変な顔をした時の写真が
一番不気味だそうです。(笑)
f:id:tyotyo1974:20210608000057j:plain
ここに載せると、見た人が祟られそうですが。
DEATH NOTE」に出てくる怪物みたいですね。(苦笑)
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。