あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

湧別町「サロマ湖の四季フォトコンテスト」

一昨日の話ではありますが・・・


帰宅してみると、一通の封書が届いておりました。
差出人は「湧別町観光協会」。


・・・!
もしや!


ふと、湧別町観光協会のフォトコンテストに出品していたのを思い出しました。


急いで封を開けて見ると、
サロマ湖の四季フォトコンテスト 入選のお知らせ」
・・・・・・い~やっほぅ!やりましたぜ!
年甲斐もなく、飛び跳ねて喜んでしまいましたよ!(笑)今夜は祝杯だ~♪



入選賞は「富士フィルムイメージング賞」。いぇい♪
この入選作品を撮ったのも、富士のS9100でした♪
今でこそ、メイン機にNikonD5000を使っていますが、
基本的に富士のカメラは好きで、メインは変われど、
バックアップとコンデジは、今でもS9100と4700Zを愛用しています。
印刷にも、富士の「画彩」シリーズを愛用してますし。
毎週観に行っていた写真展も、富士フォトサロンでしたし。
つくづく、富士フィルムに縁があるんですね♪(笑)


流石に、私なんかよりもずっと上の方々も応募している訳ですから、
そうそう上の賞には簡単に入れないと思っていましたが・・・
それでも入選出来たのは、本当に嬉しい!


入選者は撮影時のネガやポジ、デジタルならデータを提出しなければなりませんが、
そのデータを入れたCD-Rも、先程郵送しました♪
これで賞確定、今月中にはウェブサイトにも載るでしょう♪


昔、仕事で数年間、毎日の様に足を運んだ湧別町には、本当にお世話になりました。
私が写真を撮り始めた地でもあるので、ある意味、今の私の写真生活の
「全ての始まり」と言っても、過言ではありません。
今回でこのフォトコンは「休止」となってしまいますが、
最後の最後で、湧別町に「恩返し」が出来ました。


湧別町観光協会に許可を貰い次第、ここにも写真をアップする予定です♪