あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

スーパーカーフェスティバル2014

事務所の宴会で飲み疲れた体に鞭打ち(苦笑)、結局行って参りました、
スーパーカーフェスティバル2014 in 月寒ドーム」。

モーターショーの時に、露出ミスや手ブレで結構撮り損ねた雪辱も兼ねて、
経験値稼ぎの為に、いざ会場へ♪

会場に着いてみると、早速名車たちがお出迎え。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ランボルギーニ アヴェンタドールまでが、平気で外に並んでいるとは思いませんでしたが・・・
外に並んでいるって事は、個人の所有なんでしょうね。
そりゃそうか、ナンバー付いてますから。

先日記事にしたアウディと同じく、家が走っているようなモンですな。
確かに、めったにお目にはかかれません。


中に入ってみると、これまた最新から往年の名車たちがゾロリ

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

レーシングマシンも並んでました。
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

で。
カーマニアなら垂涎ものの車たちですが、その一方で「華」も無いものかと。(笑)

結論から言いましょう。
ありません!(笑)
イートインでの女性が、実に良い笑顔で接客していたのが印象的でしたが、
残念ながら今回は撮って来ておりません。

トークショーの時に登場した、現役レースクイーン(?)のこのお二人だけです。
イメージ 23

折角ですので、もう少しアップで。

イメージ 24

今回のスーパーカーフェスティバルは、札幌の企業経営者たちが委員会を作って開催した
初のイベントですので、札幌モーターショーと同じと言うわけには行きません。
言われてみれば、ちょっと手作り感はありましたが、
それでも、ここまで名車たちを集めることが出来たのは、ある意味で凄いと思います。


来年・再来年と、開催されるかは判りませんが、この手の「名車」に興味のある人は、
行っておいて損はないと思います。

番外編。
玉虫色。(?)
イメージ 25


・・・コレには乗りたくないなぁ・・・

---------------------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2