あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

秋と冬の間に

さて、冬も本格的になって来ました。
11月のこの時期でこの寒さは、実に45年ぶりだそうで。
空気の乾燥で、指の逆向けが地味に気になる今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザも流行りはじめるこの季節。
先日、仕事帰りに予防接種を受けて来ました。
倒れたら、家族が大変ですからね。
仕事はどうでも良いけど。(笑)
だって、大手振って休みたいもん♪
治るまで出社停止になるから、有給も減らないし。

で、予防接種の問診票に、

「他に悪いところはありますか?」

と言う質問に、

「頭」

と書きたくなったのは、私だけですかそうですか。


余り頭が良くない私。
最近は若年性痴呆症の如く、物忘れが激しいので、
机の上は、書類とメモだらけになっています。
ううみゅ、何から手をつけていいものやら。

回らない頭で無理して頭仕事をするものですから、
知恵熱も出るし、過労とストレスで、
狭心症にもなるってモンでして。(本当)

話を元に戻しますが。
やはり、余り頭が良くない私。

ンなモンで、

「頭は良いの?」

と問われたら、

「形は良いぞ!」

と、私は明後日の方向に自信満々に答えることでしょう。


同じような質問で、

「足は長い?」

と問われたら、

「長い!つまようじよりな!」

と、どこまでも後ろ向きな答えでお茶を濁し、
夕陽に向かって叫びながら、ダビデ像に変身。(意味不明)

段々と支離滅裂になって来ましたが、
まぁ、それだけテンパっているってことですよ♪


年賀状、年末調整、資金繰り。
あ~、ヤな時期。(苦笑)

会社の業績も好調で、資金繰りも口座間の資金移動だけを考えれば
支払いに困ることが無いのがせめてもの救いです。

一方で数字に絡む、あらゆる仕事が私に向いて来るので、
年末はどうしても、お星様になります。

定年まで、あと16年。
もつか・・・?

せめて、娘が成人するまでは、現役でいたいものです。


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2