あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

とりあえず、引っ越しソバのご挨拶。

枯葉が舞い散るには、まだもう少し先のようですが、
群青の空にそよぐ風が、ほんのり頬に冷たく気持ち良い秋真っ只中、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
ZOZOを買収する資金源を確保するために
不採算サービスの筆頭として終了させられた(かは知りませんが)、
「柔らか銀行」傘下の「Yahoo!」よりブログを締め出され、
大勢のブログ難民と共に、ネットの海を放浪してきた
エクソダス」ちょちょ山でございます。
 
・・・何か、個人的な感情が入ってないか?>私
 
Yahoo!ブログ」時代からのブロ友さんズは、お久し振りでした。
はてなブログ」の皆さんは、改めまして、はじめまして。
 
しばらく更新が滞っておりましたが、
新天地の「はてな」にて、ようやくブログ更新を再開致します。
何故に滞ってたかと言いますと・・・
 
Yahoo!ブログから、信用できないYahoo!謹製移行ツールを使わず、
FC2ブログのインポート/エクスポート機能を経由して、
以前より目標だった、はてなブログへ到着。
 
まずは無事にブログの引っ越しが出来て、ほっと一安心。
その一方で、
 
あ゛~、燃え尽きた・・・(苦笑)
 
燃え尽き症候群よろしく、どうもスイッチが切れちゃってですね。
キーボードを叩くのが、一時期、非常に億劫になってしまいまして。
 
で、はてなに到着してから、今後の傾向と対策(?)も兼ねて、
いくつかのブログを拝見させて頂きまして、一つ思ったこと。
 
皆さん、記事のレベルが高い・・・
 
文章のボリュームも然ることながら、サクサク読めて、
表現が非常に面白可笑しく、読んでいて飽きないんですよ。
Yahoo!時代に比べて、非常に「濃い」
 
皆さん、これだけの内容を、こんな短時間で、
どうやって書いているの!?
到底太刀打ち出来ん!
いや、張り合うつもりはないですけれど。
 
こりゃあ、励みになるなぁ・・・
 
と、自分でも書きたいことはポロポロ出てくるのですが、
いかんせん中途半端に時間がなく、
酒飲みながら色々なブログ記事を読んでいて、
結局ダラダラして、スイッチ切れて現在に至るワケで。(苦笑)
 
「知らねーよ、そんなの」と言われそうですが(自爆)、
リハビリも兼ねて、ぬるりと再開したいと思います。
 
・・・嫌な再開の仕方だなぁ・・・
 
Yahoo!ブログのブロ友さんズにはモロバレですが、
はてなブログの皆さんのために、
 
「ちょちょ山」とは、
どんな変態人間なのか?
 
と、事故照会自己紹介を・・・次回にて!
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。