あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

近況

ちょっと、聞いてくださいよ奥さん。
奥さんじゃない人も。
 
ここのブログを読んでくれている
ブロ友さんズにはお馴染みですが、
私は、とある会社の経理・総務・労務・法務、
システム管理・ソフト開発、
いわゆる「営業」以外のほとんどを生業にしている、
疲弊しきってイビツな砂人形と化した、
悲しき中間管理職のサラリーマン。
 
日々、(薄い)頭のてっぺんから
知恵熱を放出しながら仕事をしてまして、
経理の一部分を、経理と業務の兼業である
女史にもお願いしていたのですが、
その女史が体調不良で、突如休職。
 
まぁ、彼女も持病があったようですし、
かなりピーキーなレベルで
他の仕事も含めて頑張ってくれていましたから、
今はゆっくり休んで頂きたいと。
 
その一方で、女史にお任せしていた分、
私に仕事が戻ってしまいまして。
いざ私がやろうとすると、
どうやって良いか解らない!(恥)
 
何とか仕事のやり方を見よう見まねで処理をし、
本来の自分の仕事と一緒にして、
とにかく仕事を回せるように煩悶。
 
今はこなせ!
ひたすらこなせ!
理解するのは後で良い!(笑)
 
一旦ルーチン化してしまえば、後は何とかなりますから、
まずはそこまで頑張らにゃ・・・と思っていたのですが、
そこはやはり、人一人のこなせる仕事量には
限界がありまして。
 
とにかく、時間がないのです。
 
アッと言う間に定時になり、まっすぐ帰宅。
共働きのカミさんも疲れていますから、
まずは娘を寝かせるまでがタイムリミットと
一緒に家事と育児を、はっちゃきこいてこなし・・・
 
そして、娘を挟んで川の字になって寝て・・・
 
そのまま爆睡。
気が付いたら、深夜一時とかはザラ。
 
そこから着替えて二度寝して、
また朝が始まると言う日常で、
休息は昼休みだけ。
 
最近、ブログ記事の作成もままならず、
ブロ友さんの所や、読みたいブログ記事も
ブックマークしてるだけで終わってます。
 
たまに現実から逃避すべく、
お酒でも飲みたい気分ですが、
それ以前に、一度横になったら、
なかなか起きられない現状。
 
現実逃避もままならず、
醒めない夢でも見ているような、
感覚自体が現実感を喪失しています。
 
この世界は「マトリックス」か!?
 
も~、そんな中、相変わらず職場の年賀状だとか、
年末調整だとか、携帯電話を「板」に入れ替えるだとか、
パソコンの調子が悪いとか。
 
あ゛~!
 
器用貧乏とはよく言ったもので、毎日が絶叫したくなります。
 
もうね。
毎日が、死んでレラストーリー。
 
経理殺すにゃ刃物は要らぬ、
余計な仕事を振れば良い。
 
会社潰すにゃ刃物は要らぬ、
経理の一人も去れば良い。


・・・何ぃ?
夕べは忘年会で、二日酔いだぁ?
知らんよ。
(ここ丸4年、会社の宴会に一切参加していない男)


さて、絶叫したところで。
次回は、先月購入した新カメラのレビューを・・・
書けるかしら?
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。