あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

プロジェクト2501「人形使い」計画

決算が終わり、各方面への手続きが目白押し。

石狩振興局に決算報告。
労働局に労働保険申告。
経済産業局に報告書。
社会保険事務所に賞与支払届。
各市区町村から住民税の連絡と、給与からの天引き準備。
司法書士に役員登記。
火災保険の更新。

これから、

社会保険事務所に算定基礎。
株式の異動登記。
退職職員の社保、雇用保険の手続き。
上記社員の親族に、今後の案内。
傷病手当金の書類作成。
システムのネットワーク管理と、時間で接続断の設定。
システムのバックアップ設定。
勤怠管理のクラウド化。

プラス日常業務・・・

年中燃え尽き症候群のちょちょ山でございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

最近の私は、毎年のハードな日常を送りつつも、
割と何とかこなせていたりします。

〆切はまだ先だし。
今日中に、無理に終わらせなくたって、良いじゃない♪

ここまで出来た、今日は頑張った。
「さぁ、帰ろう」と、夕日を背に職場を後にし、
これから、家事と育児が待っている。
ブログ打つのもままならぬ、時間が足りない今日この頃。

・・・いえ、家族に不満がある訳じゃないですよ。
真剣に物事に向き合うと、必然的にこうなるってことで。


さて、最近物議を醸し出している、
Yahooブログの終了による移転先の件ですが、
皆さん、色々とご苦労なさっているようですね。

無理もありません。
Yahooブログ自体が、ブログのデータをエクスポートする術を
元々持っていなかったのですから。

で、Yahooブログ終了に伴い、
Yahooは突貫工事で「移行ツール」なるものを作成したものの、
一度移行を開始した際には、過去の記事の変更のみならず、
新規に記事を作成することも出来ないまま、

「ブログを引っ越した」

とアナウンスする暇もないほどに、問答無用で

「移らされてしまう」

ようですね。

どうやらそんな予兆を感じていたので、元々Yahooからの記事全部を
「インポート」(引き込む)する機能を持っていた

「FC2」ブログ

を足掛かりに、各ブログへの「平行移動」を試験的に試してみました。
寿命が限られているとはいえ、Yahooブログには最後まで記事を
アップしておきたいですからね。

現在、ここYahooブログの過去記事を含めたクローンを
FC2を足掛かりに移植した先を書き連ねたいと思います。


FC2ブログ 「あぁ、徒然なるままに」

livedoorブログ 「あぁ、徒然なるままに」

バグがあったようなので、現在保留中。
アカウントは存在。

複数ブログ更新と管理が大変になり、クローン作成を一時キャンセル。
過去の記事を流し込めるのは確認済。
アカウントは存在、最終的にはここに移住予定。


プロジェクト2501「人形使い」計画は、着実に進行中です。

「事ある毎に、私の変種をネットに流すだろう」

もし同一記事を、並行して複数記事にアップ出来るのなら、
一度作成したブログも削除することなく、ネットのあちこちに、
あたかも急激な湿気のために大量発生したベニテングダケのように
「ちょちょ山」大発生、駄記事オンパレードになることでしょう。

・・・うん、自分で考えてて、気持ち悪くなりました。(自爆)


もはや、「手段」と「目的」の境が見えなくなって来ています。
さぁ~、どうしたモンだか。
イメージ 1


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2