あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

だってしょうがないじゃない

今日はたなぼた

と言う度に、カミさんから突っ込みが入ります。

妻 「修正も大変なんだから。」

そう、娘が憶えてしまうんですね。
反省・・・


さて、とうとう今年も、折り返しとなりました。
夏の陽射しが頭にキツい今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
頭頂部緑地化計画が一進一退している、ちょちょ山でございます。


カミさんが最近、白髪を気にしておりまして。

私は一見、そんなに気にするほどでもないと思うのですが、
カミさん曰く、まばらに目立つようになって来たと、
白髪を抜こうとするんですよね。

私 「待て!抜いたらアカン!」

妻 「なしたの、急に力んで。」

私 「白髪でも、髪がある分だけ良いじゃないか!
   無くなったら、戻ってこないんだぞ!
   俺を見ろ!この頭頂砂漠~♪」



妻 「・・・」

一瞬、シラけた空気の後、カミさんは小さい胸に手を当て、

妻 「大事なのは、心よ・・・」

私 「・・・何故目を逸らす。」

再び沈黙の後、カミさんはうつむきながら、
私の肩に手を置き、

妻 「大丈夫!」

間髪入れず、カミさんは顔を上げ、

「盛れば!」

「何を盛るというのだ、何を!」

とまぁ、ここまでコントのような話は以前にも書きましたが、
後日談がありまして。

カミさんは、実は私より少しだけ背が高く、足も長いのですが、
私とカミさんが並んで立って、

私 「もうちょっと背丈が欲しかったなぁ・・・」

妻 「大丈夫、上げ底すれば♪」

私 「・・・最近、『盛る』とか『上げ底とか
   私の場合は何故『オプション』が前提なのだ。

「だって、しょうがないじゃない。」

和田アキ子:「だってしょうがないじゃない」


いや、確かにそうなんだけどさ・・・

クールファイブに、和田アキ子で返されるとは思わなかったわ・・・

それにしても。
ここのブログは、和田アキ子の出演回数が多いな・・・
そうなると、次はどんな曲を使おうかなぁ。
・・・ん?目的が違うぞ。(自爆)


これまた後日談ですが、余計な肉がない細身のカミさんに、

私 「お腹のお肉あげるから、身長と少しトレードしない?」

妻 「い~らない♪」
イメージ 1

今日の厚別子ども祭りでの一コマ。

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2