あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

忙殺→イルミネーション

お久しブリはハマチのでっかいの。
出世どころか貧乏ヒマなし、中間管理職のちょちょ山でございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

街はクリス松村クリスマスモード全開でございますが、
私は年末の大仕事に、文字通り忙殺されております。

月々の監査と年末調整で税理士に相談、
社員の奥さんの扶養手続きに社労士に相談
得意先債権の未払金回収で弁護士に相談
それに加えて、社内のパソコン不調によるデータの移植と復旧作業。
さらにこれプラス、日常と月次業務、年末独特のお仕事目白押しです。
職場の年賀状になんて、手を着けている余裕がありません。(本当)
年賀状なんて、大嫌いだ!

今年の社内の住所録には「辞退」と書き、住所は書き入れませんでした。
なので、今年は来ないでしょう。
年賀状を買っちゃったので、今回だけは私からも一応出しますが、
「来年以降は辞退します」の文面を加え、
親類縁者、友人はともかく、職場の年賀状一切は
出さないことを宣言します。

・・・だって、「生存確認証明書」でしょ?
毎日顔突き合わせているのに、何で尚更葉書を書くの?
金と時間と労力の無駄。
仕事と家事と育児で、そんなヒマありません。
職場で、ハッキリ宣言しました。(本当)

今度から楽になるなぁ・・・

話が逸れましたが。

とにかく今週は、そんなくっちゃくちゃの頭で、
知恵熱で頭から湯気を出しながら仕事してました。
頭頂部が薄くなってきているので、放熱効果が高くなっています。

「この頭頂砂漠~♪」

だんだんイカれて来ておりますが、本日の一枚。

去年の写真ですが・・・
イメージ 1
(携帯電話 富士通F-11Cにて撮影)
「『イルミねーちゃん』の方が好きだ」と、のたもうてた悪友がおりましたが・・・
どんなねーちゃんなのだ。
こんなの?↓

Perfumeテクノポリス」PVより(googleより拝借)
-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2