あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

小樽 雪あかりの路 2011

さぁ、今年もやってまいりました、「小樽 雪あかりの路」

いつもお世話になっている写真屋さん「マッキナフォト」の撮影会予定が入りまして、
真っ先に参加表明、小樽まで行って来ました。

私の他に、参加者2名。
マッキナの橋口てんちょさん達と合流するまで、私は札幌駅でこんな写真撮ってましたが。

「Show Window」
イメージ 1

ショーウィンドウのマネキンが、ちゃんと道行く人の目を惹いていますね。
ナイスな仕事だぜ、マネキン!(笑)


さて、去年の撮影会の時とはうって変わって、今年は天気も良く、-0.2℃と妙に暖かい。
一応は防寒対策フル装備で行きましたが、意外と動きやすかったです。

で、快速で小樽駅に到着、そのまま徒歩で運河まで直行してみたのですが・・・
なんじゃ、この人の多さはぁ!
イメージ 2

「情緒」と言う文字もどこへやら。
去年も人は多かったですが、こんなに酷くはなかったぞぉ!
ほぼ反対側から撮った時も、黒山の人だかり。

「浮球と、浮かれる人と」
イメージ 3

明日から札幌雪まつりですから、多分人もそっちに流れるんでしょうけど。
それにしても、去年はこんなに凄かったかな・・・?

今回私は三脚を使わず、感度を上げて手持ちで撮った為に、画像全般がザラついてます。
失敗作も数多く・・・と言うより、失敗がほとんど。(自爆)
ただ、今週末にもう一度行く予定なので、ロケハンはできたかな、と。

しっかり撮りたいイメージが今3つほどあるんで、今度はしっかり三脚で撮りますよ。
さぁ、今週末は、インフルにかかってられないぞ!?

一通り撮影を終えて、その後は皆で焼肉を食べに、色々雑誌でも取り上げられている「金太」さんへ。
旨くて、多くて、リーズナブル♪
イメージ 4

ここのお店は、また来るぞっ!

やっぱり小樽は、良い街だなぁ~!