あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

地震による散らかりの心配はありません。

たまに夜遅く、晩酌のお酒と、ちょっとした食べ物を買いに行き、
値引ラベルが貼られている総菜をゲット。
 
若いころは、よくそんな買い物をしていましたよ・・・
あ、今もか。(笑)
 
そしてレジに行くと、店員さんが、
 
ピッ、「半額です。」
ピッ、「半額です。」
ピッ、「半額です。」
 
半額品ばっかりなのがモロバレ。
店員さぁん、いちいち半額半額言わないでくれよぉ!
後ろにも他のお客さんがいる手前、
恥ずかしくてしょうがない!(自爆)
でも、羞恥心よりも、財布の中身の方が大事だもん・・・
 
皆様、いかがお買い物でしょうか。
年中半額男のちょちょ山でございます。
値引ラベルの嬉しい季節になりました。(何じゃそれ)
 
もう夏至ですって。
いやあぁぁ、ついこないだ(以下省略)
 
こうして、ブログに書くネタの鮮度が落ちて行くんですな。


話はいきなり変わりますが。
 
先日の地震、珍しく大きかったですよ、こちら札幌じゃ。
・・・って、もう10日以上経ってますが。
縦にドドドドドドドドドと来て、

横にグラグラグラですもん。

 
札幌も、巨大地震の対象になりつつありますな。
うぅむ、小松左京の世界。シャレになりません。
3.11で得た教訓があるからか、さすがにライフライン
止まりませんでしたが・・・
またブラックアウトして、夜空に天の川が見られるかと
ほんの少しだけ期待したり。(をゐ)
 
それにしても今回の地震ではさすがに、娘とカミさんは
テーブルの下に隠れましたですよ。
娘が
 
「テーブルの脚を掴むと、お皿とかが割れ落ちないんだよ」
 
と、学校の避難訓練で得た知識を披露してくれましたが、
「そうなのか~」と相槌打ち、感心する一方で、
私一人テーブルの下に入りきれずに、
物が落ちたら直撃の位置。
・・・痩せようよ。>俺
 
ま、何もなかったので、スワヒリ語で言う
「結果オーライ」ってことで。
 
揺れが収まってから自分の部屋の惨状を確認しに行ったら、
いつもと何も変わっていませんでした。
 
「この地震による散らかりの心配はありません」
(アナウンサー口調で)
 
常日頃から散らかり放題ってことで。(自爆)
 
でも、でもね、ここんとこ二日がかりで部屋の模様替えして、
不用品も捨てたり売ったり、かなりスッキリ、
娘にも「別の部屋みたい」と好評でございまする。
頑張ったのよ~・・・
 
これからまた、不用品の処分に手を着けます。
マンガの本とか、CDとか。
もう、来年50歳なんでね。
十代のころから読んでいた漫画とか、もう良いかな・・・
まだ話と連載は続いてるけど。(本当)
 
この処分する漫画については、またネタにします。
いや、作者が「ネタにしてくれ」と考えてるとしか、
私には思えん!
 
さようなら、永野護・・・

何か写真を一枚。
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。