あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

携帯近況

先日携帯をFOMAに換えて、世間並みに携帯をいぢりながら歩いていたら
足元がおぼつかず雪道で転びそうになり、危うく犬のフンを踏みそうになった
ちょちょ山でございます。

のっけから何なんでしょ。(笑)


いや~、やっぱり携帯で文章は打ち辛いですね。
地下鉄待ちの間や通勤途中に、ブログネタの文章とか打ってみようと
思ってたんですが、これが予想以上に打ち辛くて。
たった1~2行打つのに、2分かかるんです。
これじゃあ、地下鉄を乗り過ごしてしまいます。(笑)


また、地下鉄に乗っても、電源OFFエリアで堂々と携帯をいぢる人々。
マナーの欠片もあったモンじゃありません。
何だかそんな人々と一緒になりたくなくて、携帯を持っていても
公の場では意地でもいぢりたくない心境になります。


バッテリーの持ちも悪いですしね。
フル充電して、一週間持ちませんもの。
・・・え?携帯って、毎日充電する物なんですか?(笑)


使わないiアプリとかも速攻で消しましたし。
未だに携帯でウェブに接続した事もありません。

やはり私は、携帯電話をITデバイスとして使いこなせそうにありません。
緊急連絡での必要最小限の通話とメール、スケジュール管理だけに徹します。


以上、愚痴モード全開でお送り致しました。(笑)