あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

暖かいのか、寒いのか

先日の余りの寒さに、水道の水落としをしても本管が凍ってしまって
トイレの水が流せなくなりました。
幸いな事に、台所と風呂場の水道とは独立していたので、生活に支障は
殆ど出ませんでしたが。

それでも、バケツでトイレを流す事、約半月。

かと思ったら、今度は一気に気温が緩んで・・・無残な札幌雪まつり
雪ミクが溶け崩れ、見物人が怪我をした位に異様に暖かかったここ数日。

ここ数日、気温が急上昇&急降下。

イメージ 1


じゃぶじゃぶに水溜りが出来て、歩くのも難儀していましたが、
そうかと思えば、それが一気に凍るんですから、町中がイビツな

イメージ 2

道路もブラックアイスバーン状態。
怖くて、車通勤出来ません。いや、ホント。


イメージ 3

もう寒いのも雪もいやじゃ~!


とか言いつつ、明日はカミさんと「小樽雪あかりの路」に行って来ます♪

単なる集客の為だけに惰性で開催されている、年々縮小傾向の札幌雪まつりより、
小樽の歴史と情緒を堪能して来ます♪


・・・我ながら、札幌市民とは思えない発言。(苦笑)