あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

豆腐頭に腹が立つ!

いよいよ冬将軍到来。
朝、顔がチリチリする寒さになって来ました。
皆様、お風邪など召しておりませんでしょうか。
 
一年中燃える男、Mr.サマータイム松崎しげる状態の
ちょちょ山でございます。
 ↑
(単に太って汗っかきなだけ)
 
私をコタツの代わりにすべく、娘がくっついて来ます。
娘の体重が25㎏弱なので、いきなり突撃されるとたまったモンじゃありません。
重い・・・
 
季節柄、寒いのは良いと言うか、仕方ないんですよ。
冬だし。
道産子だし。
元々が雪国仕様の体だし。
実家が流氷の町だし。

昆布だし。
カツオだし。
昔は、マイナス2桁も日常茶飯でしたし。
キンと神経が目覚めるような、澄んだ空気が逆に気持ちよくって・・・


ただ、雪だけはいらぁん!
毎年言っておりますが、除雪が大変なだけでなく、
下手したら、ライフラインが大変なことに。
車が動かせず、買い出しに行くにも一苦労、
仮に雪を漕いで徒歩でスーパーに辿り着いたところで、
輸送トラックが到着していなくて、棚に商品が並んでいない状態。
豆腐が一つもないとか、実際にありますからね。
 
これで、雪害で停電になったとか、灯油が切れたとかになれば、
冗談抜きで、沖雅也の待つ涅槃に旅立ってしまいます。
昼夜問わず、道路や公共交通機関の除雪をしている
重機のオペレーターの皆様、本当にお疲れ様です。

こうしてみると、新品のグレーダー、カッコええぞ♬


さて、前置きが長くなってしまいましたが、
雪よりも、私、怒ってます。

www.youtube.com

 

以前の記事にも書きましたが、最近の政治屋連中の裏金問題。

本っ当に頭に来ます。
 
何百万も、何千万も、「帳簿につけなくていいお金」って何よ。
 
インボイス制度だとか、電子帳簿保存法だとか、
草の根から一円の果てでも多く税金をむしり取ろうと
クソ面倒臭いだけの法律改悪しているだけの政治屋が、
よくこんなことが出来たもんだ。
国民の代表の自覚が足らん連中め!
 
前にも書きましたが、こんな連中、
全財産をはく奪して生活保護にして、
全額、能登半島の災害のための補正予算に充てなさいよ!
国民の見本・手本にならなきゃならない、国の重責を担う連中が
率先して私腹を肥やしてどうするんだ!
改悪された税法なんて、誰も守らなくなるぞ。
守りたくもねぇや。
税金なんて全部、悪徳議員のポケットマネーに化けるんでしょ?
そう言われたって、反論できなくなるぞ。
 
しかも何?
検察も、ある程度及び腰になって来てるとか?
ある金額以上が摘発・逮捕の基準になってるとか、
変に忖度しているって話もあるじゃない。
 
更に、
 
「検察が動き過ぎたら、報復人事で云々」
 
と、ある政党の派閥とか、大御所の政治屋が言っていたとか何とか。
自分たちのことを棚に上げて、何を言っとるんだ政治屋
汚職・犯罪の検挙なんだぞ!
政治屋と検察とのケンカじゃないんだ!
 
警察だって、
 
「消しゴム一個の万引きだって犯罪だ」
 
と動くじゃないか!
 
派閥なんか知るか!大御所なんか知るか!
何であろうと結局は、脛に傷持つ悪徳政治屋じゃないか!
法治国家の議員センセーが権力を振りかざして、
検察を脅すようなこと言っていいのか!?
金額に関わらず、悪徳汚職政治屋連中をみんな検挙して、
総選挙して議員を減らし、世の中を変えろ!
 
検察も、自分の立場を気にするより、大御所も含めて
悪徳政治屋全員を
刑務所にブチ混む覚悟で動け!
国民は、それを待っているんだ!
 
失職しても英雄となるか。
忖度して「腰抜け」「役立たず」と呼ばれるか。
検察と言う、ある種の攻的な組織なんだから、この仕事に着いた時には
既に覚悟が決まってなきゃならないんじゃないのかい・・・?
 
じゃなきゃ、「公安9課」が組織されるぞ。
でも、今のアホ総理直属は嫌だなぁ・・・


今の中国だって、汚職議員を徹底的に排斥にかかっているようで。
それを見習いなさいな。
お国柄、やり方が正しいかどうかは別の話として、
国民のことを第一に考える働きをしなさいってことですよ。
 
そうじゃないと本っ当に、クーデターとか起こりかねない気がする・・・
ここまで国民をバカにするアホ政治屋連中が国政を牛耳っていると、
本気で世の中を変えようと、玉砕覚悟で行動を起こす輩が出ても
不思議じゃありません。
少し方向性は違いますが、つい最近、宗教絡みで絶望した二世信者が、
逆恨みで故・元無能総理を襲撃・暗殺したこともあったでしょ。
 
人間って、自分の人生に絶望したとき、
 
「失うものは何もない」
 
と、とんでもないことをやらかすんです。
先の暗殺だったり、テロだったり。
当事者たちだけが被害を被るならいざ知らず、
無関係な第三者が巻き込まれないか、そちらの方が心配です。


今回の汚職事件に対しても、
 
「アホかあぁ!」
 
田中真紀子氏が憤った直後、時の大汚職事件の舞台となった
故・田中角栄氏の豪邸が全焼したそうですね。
 
線香が炎上の原因だそうですが、本当の所、
 
「今の汚職政党・派閥の誰かが、復讐に放火を企んだんじゃないの?」
 
なんて、私にはそう思えてなりません。
単なる想像ですけどね。
 
自分も元々国民なのに、議員のセンセー方は、
いつから人の道を踏み外したんですかね。
もう人じゃない。
外道。
人外魔境。
 
その外道の「長」が、またイカレたことをほざきました。
 
 
もはや国会議事堂は、常識と良識を欠片も持たない「外道の長」と、
私腹を肥やす「犯罪者」の巣窟でしかありません。
完全に、国政の中枢としての機能が停止しています。
いつの時代も、極悪非道の腐れ政治屋はいましたが、
いくら何でもここまで、
 
「頭の中が豆腐なんじゃないか」
 
と思った現職総理大臣はいませんでした。
 
暗殺された元総理は、長い任期を全うした「だけ」の
単なる「無能」でしたが、もはや現総理は、
 
「犯罪者を罰せず、むしろ雇い続けるヤクザか
 ギャングの頭と同じことをしている」
 
ような、文字通りの「人でなし」です。


どなたか、デューク東郷の連絡先を知りませんか?

https://r2.en-tama.jp/f7e5kwlu6g6muoakfh07zvlpjoyi

 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。