あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

iモード解約

MOVA終了に伴い、先日FOMAに切り替えた私の携帯。

早速ですが。
一ヶ月足らずでiモードを解約しました♪

今日日、携帯をネットに繋げられないようにする人がいるのかとお思いでしょうが・・・
いるんです、ここに♪


元々パソコンでのメールや文章打ちに慣れていたので、携帯での入力がどうしても慣れなくて。
1メールを打つのに、えらく時間がかかるんですよ。
結局、携帯に届いたメールの返信にパソコンを使ってました。
それじゃあ、今までパソコンでやり取りしていた時と全く変わらない訳で。


ウェブもそうです。
携帯のちんまりした画面では、何も見る気が起きません。
結局、自分の携帯でウェブ画面を一度も見ずに終わりました。


歩きながらとか、地下鉄の中とか。
電源オフエリアでもお構いなしに、わき目も振らずにチキチキと携帯をいじる人々。
そんなイビツな光景に溶け込みたくなくて、公共の場では意地でも携帯をいじらず。


仕事中でもお構いなしにやって来るメールに、ビックリしてしまうのも嫌ですし。
緊急連絡の電話がかかって来た時と同じ位、着信時に不安に襲われました。

そんなメールの返信を仕事中に打ったりして、公私混同も嫌ですし。
メールは「手紙」な訳ですから、時間差が出来て当たり前。
しかし望まずとも、情報がリアルタイムで否応無くやって来る現実。
な、何か嫌っ!


結局、携帯中心の生活になってしまうのが嫌で、iモードを解約しました♪
何だか「煩わしさ」が無くなってスッキリ♪
プリインストールのiアプリもガンガン消しました♪


パソコンを使う事が出来ない人なら兎も角とも、所詮、携帯電話は「電話」な訳ですから、
それ相応の使い方で十分な訳ですよ。

パソコンを扱えるのなら、わざわざ携帯でネットに繋がらなくても良いんじゃないかと。

少なくとも、私はそう思います。