あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

今年は札幌で。

日本全国津々浦々、いえ、全世界的にあと数時間で新年を迎える訳ですが。

新聞やニュースでも、「帰省ラッシュ」が話題に上っております。

私達も毎年、札幌から網走まで帰省しておりましたが・・・
今年は、札幌で過ごします。

それと言うのも、カミさんがギックリになってしまいまして・・・

特に重いものを持ったりした訳じゃあないんですが、
カレンダーに予定を書き込もうと腕を伸ばした途端に「ピキッ」と。
休みに入った気の緩みからか、仕事等の疲れが一気に来たのでしょう。
可哀想に・・・

私もギックリの背中を3回、腰を1回やっているので、その痛さと辛さは
文字通り「痛いほど」よく解ります。


加えて昨日の、まるで春のような陽気で道路の雪が溶けまくり、
根雪までが溶けて路面はジャクジャク、轍も酷い有様で、
真っ直ぐ車が走れない状態になりまして。

一転して今日はマイナス9℃、昨日の溶けた雪が凍って、
これまたガタボコの酷い路面状況。
ハッキリ言って、マトモには走れません。

こんな道路状況で、網走までの360キロの長時間ドライブには、
私もカミさんの体も、とても耐えられないであろうと。

で、家族には申し訳ないですが、
今回の年末年始の帰省は、見送る事と相成りました。


帰省の準備が無くなったので、珍しくゆっくりした年の瀬です。
私が札幌に来てから、帰省せずに過ごすのは、もしかしたら
初めてかもしれません。

なかなか自由の利かないカミさんに代わって、私が台所に立ってます。(笑)
実家の親や姉は、驚くでしょうね。

「アンタがエプロンして料理している姿が、想像つかない。」(笑)

ええいっ、大きなお世話ぢゃっ!(爆)

自宅から見た、今年最後の夕日。
イメージ 1

皆様、良いお年をお迎え下さい♪

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2