あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

解禁

エアコンの冷気で体の芯から冷え切り、
夏の暑さが事のほか気持ち良いと思う今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
皆が事務所で半袖で仕事している中、
長袖シャツで仕事をしているちょちょ山でございます。
上着を着たままでも、通勤の間くらいなら充分耐えられます。


四十路の曲がり角。
体重と共に体力も体脂肪も落ちたのか、本当にエアコンの冷気が
身に染みて辛いんですよ。
先日に至ってはちょいと体調を崩してしまい、異常に体がだるくって、
早退して自宅で汗かきながら横たわってました。
人間やはり、汗かくときは汗をかかなきゃダメですね。


こう暑いときは、やはり恋しいのはビアガーデン。
・・・ほとんど行きませんけど。(笑)
だって、高いんだもん!(爆)

イメージ 1

だからって、わざわざ閑古鳥鳴いているビアガーデンの写真を
出さなくても良いんじゃないかと、自分でも思ってしまいましたが。(爆)
ちなみにこの写真は、合成ではありません。
2011年の札幌TV塔下のビアガーデン始まり直後、寒かった日の写真でした。
ま、それはさて置き。


と言う訳で(?)、専ら自宅で飲んでおります。

・・・あれ?禁酒したんじゃなかったっけ?

と思うかも知れませんが。

・・・解禁しました~♪(笑)

とは言え、前と同じペースではありません。

以前も、そんなに頻繁に飲んでいた訳ではありません。
必ず中二日は空けてましたし。
世界が回るほどに酔ったりはしてませんでしたし。
それでも胃の調子が余り良くなかったので、先月一月禁酒してみたのですが、


これがまぁ、お酒を飲まないと、ガラッと調子が良くなりまして。


その代わり、お酒に走らない分、日頃のストレス発散が
ブログに向かってしまいましたが。(本当)
先月の更新頻度は、カミさんもビックリ。(笑)
えぇ、ホント。


と言う訳で、胃の調子も戻って来たので、ちょいと解禁。
今回は中三日は必ず空け、過ぎる前に止すをモットーに。

何事も、過ぎたるは及ばざるが如しなんですね~。

イメージ 2

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2