あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

室蘭名物カレーラーメン

前の記事で、ちょっと勿体ぶっておりましたが、
実はこないだの連休に、カミさんと一泊二日で室蘭に行って来ました。


室蘭と言えば「室蘭やきとり」が有名ですが、

「焼き鳥以外のB級グルメも良いぜ!」

と言うことで、食べてまいりました、室蘭カレーラーメン

今回の舞台は、味しん食堂

北海道室蘭市中島町2丁目27−6
Tel 0143-44-8736

イメージ 1

お昼時は、外まで待ち行列が出来るお店です。
私たちも、ちょいとだけ待ちました。


お店の中は、こんな感じ。
イメージ 2

待つこと約10分。
出てきました、カレーラーメン
豚串・・・と言うか、でっかいチャーシュー串がドドンと入っておりまして。
イメージ 3

麺は太めの縮れ麺。
イメージ 4

カレーの辛さの中にも、甘みがありまして。
美味しゅうございました♪
ボリュームも結構あって、かなりお腹が膨れました。

このお店は、他にも大盛りの焼きそばやカツカレーでも有名ですが、
まずはこのカレーラーメンがオススメです♪

お店の詳細はコチラ。↓



実のところ、カレーラーメンを食べるためだけに室蘭に行った訳ではないのですが、
本編はまた後日と言うことで♪

写真が目的で、室蘭と言えば・・・?

謎が謎を呼んで、次回に続く!(笑)

---------------------------
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2