あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

夢のまた夢

白昼に稲妻轟き、頭上の爆音に身をすくませながら、行って来ました簡易裁判所
裁判所内での話はまた別の機会に譲るとして。


札幌の簡易裁判所は西12丁目にありまして。


用事を済ませ、別の仕事に向かうために大通公園を東に歩いておりますと、
ちょうど今真っ盛りの、大通ビアガーデンが見えてきました。

西11丁目では、「札幌ドイツ村」と言うビヤガーデンが開催されておりまして。
そこを通り抜ける途中、真昼間からグラスビールを受け取り、席に着くおばちゃんたちの姿。
昼間から良く飲めるよな・・・
その一方で。

「美味そうだけど、どれくらいするんだろう」

と気になって、テイクフリーのメニュー表を持って帰って見てみると。

・・・一杯(400ml)、1,250円!?
イメージ 1

なんじゃあ、そりゃあ!

アタシなんて、晩酌のときの新ジャンルは、一缶(350ml)で95円ですわよ!
ビアガーデンのたった一杯で、新ジャンル13缶も飲めるじゃないの!
ちょっと高級なビールだって、今なら一缶200円台で買えますよ。

いいです。
私は安酒の家飲みでいいです。


しかも、さらにドイツ村のメニュー表を見てみたら。

おつまみ一セット(ジャーマンプレート)で、3,000円ですって。
イメージ 3


(某店の詳細に関しては、また別の記事にて)


いいです。
私は先日の、職場の焼肉パーティーで余った野菜を炒めたモノでいいです。
うん、材料費タダ♪(笑)
ちょいと腹に入れられるなら、自分でフライパンくらい握りますぜセニョール。
そんな高級なものじゃなくたって、腹を壊さなければ文句言いませんぜアミーゴ。

イメージ 2


住宅ローンに喘ぐ我が家にとって、贅沢は敵です。
ビアガーデンなんて、とてもとても。
夢のまた夢ですね。
欲しがりません、勝つまでは。(←何に?)


大通ビアガーデンは、8月16日(日)までやってるんだそーで。

みなさん、どーぞいってみてください。(棒読み)



・・・一言、言わせて下さい。
私は誇りあるプロレタリアだ!

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2