あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

大衆酒場 俺流

空の青さが眩しく、心地よい風が緑を揺らす今日この頃。
こんな季節は、ビールが美味い!
と言うワケで、久々に飲食店レビューです。


先日、街に出たついでに、仕事も早く上がったんで
初めて「ソロ飲み」をして来ました。

・・・こう見えても、この歳まで一人で居酒屋に入ったことって無かったんですよ。(本当)
大体は、誰かしらと一緒でしてね。
妊娠前のカミさんとか、学校時代の友人とか。

で、以前から気になっていた、ここのお店に行って来ました。

イメージ 1

大衆酒場 俺流
札幌市中央区大通西5丁目8番地 昭和ビル地下1階
(地下鉄 大通駅1番出入口直結)


ここのお店は、何と言ってもコストパフォーマンスが良い!
生ビール(サッポロクラシック)がジョッキ一杯200円!
他のお店に比べて圧倒的に安く、気兼ねなく飲めます。

そして、もう一つの目玉、「俺流ザンギ」。(550円)
別名「丼ザンギ」とも言われていますが、大き目のザンギが7つ、
本当に丼いっぱいに入って出て来ます。
イメージ 2

オーダーした時、店長さんに
「量が多いですが、大丈夫ですか?」
と聞かれましたが、大丈夫です!
今回は、これだけを目当てに来たのですから。(本当)


丼ザンギとビール3杯。
結構腹が膨れて、良い加減で酔えました。
これで、1500円でお釣りが来るんですから、安いモンです。

お店は5時からですが、時間が進むにつれ、結構混んで来ます。
特に週末はこんな感じで、ほぼ満席状態。
イメージ 3
落ち着いて飲みたい人は、早目の時間が良いでしょう。

オススメです♪
イメージ 4

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2