あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

心の里 定山

夏の終わり。
日々の疲れを癒すべく、カミさんと行ってまいりました。
札幌の奥座敷、定山渓。

ここには、単純に温泉街だけでなく、ちょっとしたヒーリングスポットもありまして。

それが今回ご紹介するこちら、「心の里 定山」
イメージ 1


敷地内に入ると、木彫りの動物達がお出迎え。
イメージ 2


ここは「のんびりすること」が前提の建物。
イメージ 3


湧き出す温泉の水の音、静かなピアノ曲が流れる大人の空間でして、
小学生以下のお子様はご遠慮頂いております。
イメージ 4


で、室内はこんな感じ。
イメージ 5


どこのソファに座っても良し。
本を読むも良し。
寝ても良し。
イメージ 6


奥にはこんな茶室もありまして。
ここで寝っ転がっていても良いんです。
イメージ 7


セルフサービスで軽食もあります。
何度でもおかわりOKですが、節度はわきまえましょう。(笑)
イメージ 8


私のオススメはこのシェル。
この中に入ると、特定方向からの音が遮断されるため、
周りが一気に静かに聞こえるんですよ。
私、3時間くらい独占しておりました。(笑)
半分くらい寝てましたね。(爆)
イメージ 9


窓辺に飾られているアンティークな二眼もオサレ。
イメージ 10


室内でノンビリすることはもちろんなんですが、ここの一番の売りは「足湯」。

源泉からのお湯を、各ポイントで座って楽しめる造りになっております。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


私達が行ったときは、まだ山には夏が残っておりまして。(8月末)
蝉時雨が聞こえておりました。

街の中では余り実感できなかった季節の風物詩を堪能できましたですよ。




オススメです♪

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2