あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

自分のブログの今後について考えてみた。

f:id:tyotyo1974:20200611005913j:plain
春は別れの季節。
瞬く間に季節の色は移ろい、花が咲き、散りゆく桜とともに
人もまた出会い、そして別れ・・・
 
「おー菓子食ーってー、なーみだが出ーそーうー♬」
 
キャンディーズの微笑みがえしかっ!
しかも、文字間違ってるし!
 
さらに加えて、もう初夏よっ!
・・・そうよ、
ネタを書く順番を間違えたのよっ!(自爆)
 
皆さん、こん〇〇は。
日々新緑が眩しくなる一方、私のお顔は土気色
40代後半の濃いおやぢまっしぐら、
ちょちょ山でございます。

実は私、ここ「はてなブログ」にアカウントを作って丸一年になります。
おー、ぱちぱちぱち。
 
・・・ええっ、もう一年!?
ついこないだ(以下省略)
 
さて、表題の件でございます。
 
以前からも常々「時間がない」と
事ある度に懲りることなく書いておりますが、
今年に入ってからは更に多忙にもターボがかかり(ん?)、
何か一つのことをするにも
前もって段取りを重ねないことには
なかなか手をつけることすらできません。
 
老いたと言われればそれまでなのですが、
ここまで時間が無くなってくると、
自分の行動一つにも何かしらの
取捨選択が必要になってきます。
 
そこで。
 
以前からありましたYahooブログからの引っ越しの副産物、
ブログのクローンを放棄して、
はてなブログへ一本化しようと思います。

採算が取れずにリストラのやり玉に上がった(<私の勝手な想像)
昨年のYahooブログの終了に伴い、
一時期、同時多発テロ並みに、ここと同内容のブログが
あちこちのブログサービスにクローンとして登場しました。
 
アカウントだけ取ってそのまんま東アメーバブログ
何度かテストをして、アカウントだけ残して
消去した生扉ライブドアブログ
現在唯一のクローンである FC2ブログ
そして本体の、はてなブログ
 
いくらYahooブログの全記事を引っ越しさせるためのテストとは言え、
人形使い」並みに、いや、
それこそ今流行りのコロナウイルス並みに、
事ある度にブログの複製を節操なく
ネットに垂れ流しまくっていました。
 
しかし。
 
最近は、一つの記事をアップするにしても、
それぞれのブログサービスの書式に則って書き換えるのが
非常に億劫になってきました。
だって同じ書式でも、
表示が違うんだもぉん!

FC2ブログは、Yahooブログからはてなブログ
全記事を移植するための変換、
中継地点として使っておりましたが、
記事の移植が完了し、先述のとおり、
複数のブログを維持していくのも
何かと大変になってきたので、この辺りで
FC2ブログの更新を停止したいと思います。
 
当分の間、FC2ブログには、
はてなブログの記事が更新された旨の
リンクを載せようと思いますが、
最終的には更新を完全に停止し、
はてなブログへのリンクを残したまま、
あたかも旧ソ連スペースシャトル
「ブラン」のように放棄する予定です。
https://v4.wired.jp/app/uploads/2020/01/photo_jonk_baikonur_14_w1600.webp

 

wired.jp

 
・・・例えが解り難いですかそうですか。
まぁ、それはいつものこととして。(するな)

記事のクローンをアップロードする手間を省いて、
もう少し記事の内容を充実させたいところではありますが、
記事の内容は・・・
 
あまり変わらずにふざけたことばかりを、
相変わらずつらつらと書き連ねるのではないかと・・・
 
だって、そもそもタイトルが
「あぁ、徒然なるままにだも~ん!
ふふっ、これが俺の
ライフスタイルなんだよ!(威張れたことか)
 
相変わらず、写真のこととか、
コンピューターのこととか、
札幌国際芸術祭のダメ出しとか、
仕事の愚痴とか、
仕事の愚痴とか、
仕事の愚痴とか。(こればっかりかい)
 
出来る限り長く、ゆるく書いていくつもりではございますが、
皆様、宜しくお付き合いくださいませ。
 
f:id:tyotyo1974:20200611005916j:plain
君の~ゆく~道は~・・・
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。